人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakuのひとりごと

やっぱかっこいい!

ホワイトスネイクのライヴDVDです。2004年のヨーロッパツアー、ロンドンでのライヴの模様を収めたものです。デビカバ以外のメンバーは、G:ダグ・アルドリッジ、レブ・ビーチ、B:マルコ・メンドーサ、Dr:トミー・アルドリッチ、Key:ティモシー・ドゥルーリーと豪華なメンツです。セットリストはサーペンスアルバスの曲を中心に、昔(ジョン・サイクス加入前)の代表曲などやっておりベスト盤的な選曲だ。相変わらずセクシーなデビカバ、さすがに声に衰えも感じられるが(どちらかというと低音の渋い声のほうが・・・)あの歳での高音シャウトは凄い。そしていつも意外なバカテクギタリストが両脇を固めておりますが、今回の二人もなかなかです。ギターソロの割合は半々で、ダグはオーソドックスなスタイル、レブはライトハンドやアームを多用しトリッキーに決めていました。今回特に目を引いたのがリズム隊で、トミーのタイトかつ正確なドラムは素晴らしいの一言(相変わらず素手ドラムソロしてたなぁ)。ベースのマルコはサイクスの時のような派手なプレイではないが存在感だしてました。実は歌も上手いんですね、コーラスのメインがマルコでした。1曲目のBURNから最後のSTILL OF THE NIGHTまで全15曲、かっこいい。僕個人としては初期の代表曲AIN'T NO LOVE IN THE HEART OF THE CITY(お決まりの大合唱)やDON'T BRAEK MY HAERT AGINをやってくれてるのが良かった(本当はWALKING IN THE SHADOW OF THE BLUESもやって欲しかったなぁ)。まぁ是非この勢いでNEWアルバム作ってほしいところです。(それまで今のメンバーいるかな?)やっぱかっこいい!_f0097531_11273461.jpg
by saku-jumboweb | 2006-05-05 11:31 | MUSIC LIFE
<< 原点へ... ちょっとお出かけ >>



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B

by saku-jumboweb
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧