人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakuのひとりごと

やっぱ初日だよね

やっぱ初日だよね_f0097531_1214220.jpg
先日の土曜日、待ちに待った「エヴァンゲリヲン新劇場版”破”」が公開になった。
当然、アニオタの僕は居ても経ってもいられない。
さすがに日中は家族サービスがあるので、やはりレイトか。
と、言うわけで行ってきました。
さすがに24:30からなら座れるかなと思ったが...ネットで状況を確認すると既に△。
まぁ、行ってみればなんとかなるさ。
23:30到着。
「24:30からのエヴァンゲリヲンまだ座れますかね」と尋ねると。
「う~ん、一番前しか空いてないですね」だって。
マジ...
折角来たので、「じゃ、24:00からのターミネーター4で」(笑)

ターミネーター4は素直に良かったです。
過去3作とは設定でこそ繋がりがあるものの、やはり審判の日後の話ですから世界観がまったく異なり、同じシリーズとは思えないほどです。雰囲気はマッドマックス+トランスフォーマーって感じかな。
今回の良かった点のひとつは、主人公ジョン・コナーよりもサム・ワーシントン扮するマーカス・ライトなる謎の人物が物語りのキーとなっており単なる機械との戦争で終わってませんよ。
で、最後の方で例のあの方が・・・
おっとっと、後は映画館で見て下さい。

さて、ターミネーターが終わったのが26:20頃。
実はこの日はもう一回エヴァの上映があったんですね~。
再度聞いてみる。「26:45からのエヴァ空いてる?」
「今ですとこの辺りなら...」と後ろの方の一番端だけど、まぁ一番前よりマシか。...おいおい、夜中2:45だぞ。でも辺りは人だかりで一杯だ。こいつら馬鹿じゃねぇの(僕も含め)。というか、それだけエヴァが注目されているんだなと感心。
という訳で(こればっか)見てきました(笑)

”序”はある意味新作画像を盛り込んだTV版の再編って感じで、最後の予告編が全てでしたが、今回の”破”は冒頭から新キャラ、新エヴァの登場で波乱を予感させてくれます。
正直、今回はいろんな意味で裏切られた、というかそう来たか!庵野秀明って感じです(笑)
またまた予告編で「おお~っ、そうなの~」みたいな。
観終わった後、会場がざわざわしてたもんね。皆同じように感じたのだと思う。

観終わったころはもう朝です。
久々の朝帰り。その日の午前中は言うまでもなく死んでました(爆)
やっぱ初日だよね_f0097531_1222146.jpg

by saku-jumboweb | 2009-07-03 01:23 | 映画の話
<< 秋です Fender USA Yngw... >>



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B

by saku-jumboweb
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧