sakuのひとりごと

今月も!

今月はEARTHSHAKERのLIVE観に行きます!
思い起こせば、高校のとき、ラジオ番組の公開ライブを観にいって衝撃を受けました。
日本にもこんなバンドがいたんだと。
その帰りに買った「FUGITIVE」は聴きまくりました。
今でも大好きなアルバムですし、その後のジャパニーズHMにハマるきっかけでもあります。
その頃洋楽ばかり聴いていたのですが、何故EARTHSHAKER?といいますと、
この「FUGITIVE」のプロデューサーって伊藤政則さんなんですねぇ。(実は1stアルバムも)
たしか洋楽雑誌で伊藤政則さんの記事とか読んでプロデュースのことを知ったと記憶してる。
あのセイソクさんがプロデュースするってどんなバンドだろう?って。

あれから随分経ちましたが今でも現役。凄いね!
最近のアルバムは聴いてない(ごめんなさい!)ので、ライブでは初期の名曲をいっぱいやってくれると嬉しいなぁ。
とにかく楽しみです!

[PR]
# by saku-jumboweb | 2012-06-03 09:27 | MUSIC LIFE

ROBOT魂バッシュ

先月のバイアランカスタムに続き、今月はバッシュが届きました!
f0097531_23502413.jpg

f0097531_23503991.jpg


この調子で、オージ、アトールあたりもよろしくバンダイさん。

そういえば、ROBOT魂でいよいよオーラバトラー系が商品化されますね。
とりあえずはオフシュートで商品化されているビルバインから。(やっぱり...)
まぁカルバリーテンプルを商品化するぐらいだから、ダーナ・オシー、ドラムロあたりが出ると嬉しいね。
ま、無理だけど(笑)
[PR]
# by saku-jumboweb | 2012-05-27 00:55 | ROBOT魂

映画プロメテウス

最近、映画観に行ってないなぁ。
まぁ、時間もなけりゃ金もないから、よほど面白そうな映画でないと行かなくなっちゃったなぁ。
ただ秋にはエヴァ新作が公開決まっているし、これは絶対劇場で観なければならない。しかも最速で(笑)

そうこう言ってるうちに気になる作品がやってきました...「プロメテウス」。
まずは予告編を

そう、あのエイリアンの前日譚として描かれているようですね。
そして監督はそのエイリアンのリドリースコット!期待しないわけがないね。
ただし、エイリアンシリーズとの結びつきは控えめ?で独自のストーリーが展開するらしいが。

その物語の始まりに戻るのはバットマン、ターミネーター等にあるように最近のハリウッド映画にありがちな企画ですが、VSプレデターなど訳の分からん方向に行くよりはよっぽどましです。既に1作目より30年経っており、この特撮技術が進んだ現在にこの企画はタイミング的にはバッチリだと思っています。

8月公開!楽しみです。
[PR]
# by saku-jumboweb | 2012-05-20 21:15 | 映画の話

Char 金沢AZ

行ってきましたー! Charさん 金沢AZ。
f0097531_2104617.jpg


やはり大御所だけあって気が付けば満員でしたね。
ジャンボさんにチケット予約してもらってて、早めの整理番号だったから結構前の方で観れて良かった。

ライブは最高でしたね!ほんと凄かった!!

セットはざっくりこんな感じでした。(注:完全ではありません。多分途中抜けてます)
Why Aren't You Ready
Manic Depression

(ベンチャーズ3曲)
 パイプライン他
Cross Rords
Tickt To Ride

(アコースティックセット)
 Restaurant
 Get High
 All Around Me
 立派なスリッパ(新曲)

Dazed
Head Song
Drive Me Nuts
Purple Haze~Superstition
からまわり

EC1
Natural Vibration
Smoky

EC2
Apple Juice
Come Together
Jumpin’Jack Flash

特に良かったのは、ヴァニラファッジバージョンのTickt To Ride。
凄くかっこ良い、こういうアレンジやってみたい!

今回、メインのギターはCharさんモデルのストラトCharizmaで、セット後半からムスタングを使用していました。ただアンコールのCome togetherのみテレキャスターを使用してましたね。
そういえばCharさんのプレイを見てて気が付いたことがありました。というか自分がいかに分かっていなかったんだろうな。ストラトのピックアップはほとんどセンターかフロントを使用してたのには驚いた。リアはほんとたまにしか使ってなかった。たしかクラプトンもそうだったかも。う~ん、本来、ストラトってこういう使い方するんだね。勉強になったわ。

という訳で、Charさん最高でした、ありがとうです!
また来るって言ってたからきっと来てくれるよね(笑)

そんで今回はTシャツとストラップ買いました。
(デイブさんごめんなさい、ストラップ僕で売り切れちゃいましたね)
f0097531_3282977.jpg
[PR]
# by saku-jumboweb | 2012-05-15 03:46 | MUSIC LIFE

そして次は!

スラットの熱も冷めやらぬうちに次はCHARさんが来ます!もちろん行きますよ~。
f0097531_1313183.jpg


実は、CHARさんは一度も観たことなくて(汗)、一度は観てみたいと思ってたんだよね。
自身のバンドでもCHARさんの曲はレパートリーにありますし、かなり影響されているので。

終わったらまたレポートします!
[PR]
# by saku-jumboweb | 2012-05-13 01:47 | MUSIC LIFE

THE SLUT BANKS 金沢vanvanV4

行ってきましたー!THE SLUT BANKS 金沢vanvanV4。
f0097531_11421560.jpg


あいにくの雨で更に人が集まるのか心配だったけど、満杯とまではいかないまでも結構入ってて良かった。
f0097531_949588.jpg


今回は対バンで前半はタケバンさんからです。
名前は知っていたけど全然どういうバンドか知らなかったんだけどすごく良かった。
こういうR&Rってやっぱかっこいいね。
そんでもってギターの人がかっこよかったなぁ。YAMAHAのSGって今じゃレア(?)なギター使ってたね。だけど、こうやってライブで使っているの見るとなんかいいなって(笑)
是非機会があればまた観てみたいです。
そういえば、ヴォーカルの竹入さんのピック拾いました。
f0097531_947246.jpg



さて、次はスラットですが、1曲目はMETAL MINDからスタート!
後はよく覚えてないー(笑)
とりあえずデビルズ・モンキースパナを大合唱出来ただけで感無量。
そして今回、Dr.SKELTONことジェットフィンガー横関敦を見れたしね。
軽く超絶フレーズを弾いてた(笑)
しかしTUSKはほんと魅力的なフロントマンだね。「兄貴ーどこまでも付いて行くぜー」って感じ(笑)
とにかくいいライブだったな、結構盛り上がったし。
やっぱおいちゃんはサイコーです、また来てねー!

で、ツアーTシャツ。(普段着ないよ(笑))
f0097531_11314523.jpg


f0097531_11332149.jpg
[PR]
# by saku-jumboweb | 2012-05-12 12:42 | R&R FREEDOM

ROBOT魂!

おおっ、忘れてたー、
1月に予約注文していた ROBOT魂 バイアラン・カスタムが届いたぜ!
f0097531_12334831.jpg

f0097531_12335716.jpg


MIA全盛期のころ、結局商品化されなかったバイアラン。UCガンダムでこういう形で商品化されるとは思ってもみなかったな。今後、Z関連ではボリノークサマーンもラインナップにあるようだし楽しみだ。
ただ、ROBOT魂はMIAよりも精巧な分、値段も高いからなんでもかんでもという訳にはいかないけどね。

来月は同じくROBOT魂のバッシュ・ザ・ブラックナイトが届く!
FSS、永野護先生ファンにはたまらないね。
以前、某メーカーから出たバッシュのフィギュアは値段の割には相当ひどい出来らしく酷評されてたから、今回のROBOT魂での商品化はみんな待ちどうしかったんじゃないかな。

そういえば、エウレカセブンAO始まったけど...面白い!
新しいニルヴァーシュかっこいい。前シリーズもROBOT魂で商品化されているので間違いなく出ます。

お金がいくらあっても足りねー(笑)
[PR]
# by saku-jumboweb | 2012-04-29 12:52 | ROBOT魂

あの死霊達がやって来る!

今年も出来るだけLIVE観に行きたいと思ってる。

そして早速やってきます。
”DUCK-LEE”こと戸城憲夫さん率いるTHE SLUT BANKS!
3月に発売のNEWアルバムにあわせた全国ツアーで5月に金沢にも来ます。




今回にツアーには”Dr.SKELTON”ことあのジェットフィンガー横関敦氏も参戦か?

という訳で行ってきます。
(人集まるのか心配だが...)
[PR]
# by saku-jumboweb | 2012-04-08 10:27 | R&R FREEDOM

He is alive!

うぉ~!もう4月になっちまったー!
あけまして...、もういいか(笑)
とにかく1月、2月、3月は忙しかったな...。
まぁ、最近少し余裕が出てきたのでぼちぼちと行こうかな。

何となくこんなPV見つけました。
Beggars & Thieves ってバンドのPV。

全然知らないバンドなんだけど、どうも12年ぶりの新譜らしい。
で、このPVにいろんなゲストが出てきます。
ロン・キール、ポール・ショーティノetc

そしてあの人が!
そう、あの人です。He is alive!!!!!!!


あまりの感動で、何回も観てる(笑)
ちょっとお太りになった感じだけど、まだまだオーラ全開!かっこいい~(涙)

やっぱロックギターはこうでなくちゃ!

超刺激になった。今年もがんばるぞー。
[PR]
# by saku-jumboweb | 2012-04-06 21:55 | MUSIC LIFE

ついに動き出したぞ

さぁ、ついに動き出しましたね、VAN HALEN。
ヴォーカルにデイヴ・リー・ロスを迎えてのニューアルバム及び2012年ワールドツアー予告。

エディがまた髪伸ばしてる(笑)
ベースは息子のウルフガングですね。個人的にはマイケル・アンソニーに復帰してほしいが。

さて、日本にも来るだろうか。いや、来るでしょう!
そうなればまた奇跡の金沢公演も...それは無いか(笑)
[PR]
# by saku-jumboweb | 2011-12-28 00:45 | MUSIC LIFE



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧