sakuのひとりごと

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ROCK OF AGES

待ってました、ROCK OF AGES。これ楽しみだったんだよね~。
いよいよ来週から公開ですね。








結構、ミュージカル映画好きなんですよね、実は。
ロックのミュージカル映画といえばフットルースも良かったけど、これはまさに80年代のハードロックが中心。
どの曲も思い入れがあるし、嫌というほど聴いたものばかり。まさに僕の青春時代真っ只中だね。
ロックスター役のトムクルーズの歌も、みてくれもなかなかいいんじゃないですか~。

ん?...でもなんか変だぞ???
もしかしてまたこっちで上映予定が無い???

もう...いい加減にして...(涙)
[PR]
by saku-jumboweb | 2012-09-16 21:19 | 映画の話

遊星からの物体X ファーストコンタクト

俺は怒っている!
このSF映画史上、最高傑作(俺のなかでは)の続編(正確には前日譚)が、なぜこっちで上映が無いんだ!
(最近やっと上映が11月に決まったらしいが、もっと早くやらんかい!)

当然、ぼくのお気に入りは、ジョン・カーペンター監督のほうです。
当時は、あの変身シーンにかなり衝撃受けましたし、人間ドラマとしてもとても面白かった。今観ても全然すごいと思う。

そしてその前日譚のノルウェー隊の話が映画化。
いいとこに目をつけるじゃありませんか、ハリウッド(笑)

誰もが、あのノルウェー基地での惨劇がどうであったか気になるところだったのでは。
そして冒頭の、ノルウェー隊員がアメリカの基地まで追いかけてきた犬に向かって、狂ったように発砲し、逆に打ち抜かれてしまうあのオープニングにどう繋がるのか。



まぁ、カーペンター監督の作品は絶対超えられないのは分かっているが、これだけ上映する映画館が少ないのはやはり面白くないのか?
待ちきれなくてノベライズ本買っちゃったので、11月までにじっくり読んだうえで映画を楽しみたいですね。
[PR]
by saku-jumboweb | 2012-09-01 19:22 | 映画の話



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧