sakuのひとりごと

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実は23年目のリベンジだった

う~ん、なかなかいいぞ、SOUL TO SOUL。
3部作の最後は、最も皆が期待する森重さんらしい作品になったのでは。
現在ヘビロテ中♪

そういえば、先日のLIVEですが。
実は、僕にとって23年目のリベンジだったんです。
これ’88年のLIVEチケットです。
f0097531_21314327.jpg


SHADY DOLLS vs ZIGGY です。しかもV4。
実はこのとき、バンドの都合でZIGGYは来なかったので行かなったんだ。
それでチケットだけずっと取ってあったんだよね。

だから、先日の森重さんと津田さんとの競演は僕にとって特別な意味があるんです。

不思議なものですね。
[PR]
by saku-jumboweb | 2011-10-29 21:46 | R&R FREEDOM

行ってきました!森重樹一soul to soul tour 金沢vanvan v4

行ってきましたー
森重樹一soul to soul tour 金沢vanvan v4。
最高でした! 
ちょっと客の入りがいまいちで、森重さん達に申し訳なかったけど、皆少ないなりに盛り上がってましたね。
まだ耳がキーンで、声がガラガラ、腕・肩・脚が筋肉痛です(笑)
f0097531_081885.jpg

今回、以外な曲からスタートしたなぁ、はっきりいってノーマークだった。
後は、新曲、ziggyの曲、ソロの定番曲、wire soulからとバラエティにとんだセットだったな。
個人的に一番盛り上がったのはダスボンからの「愛と夢☆希望の画」かな。
以前からソロLIVEのときにやってるのは知っていたが、やはり実際に聴くとかっこいいわ。
まぁ何しろいい曲いっぱいあるからセット考えるの大変だろうな(笑)

しかし生で観る森重さんはほんとかっこいい。
バンドのメンバーも良かった!僕にとっては豪華メンバーなんだよね。
ベースはSHADY DOLLSの津田さんだし、ドラムの満園英二さんはダスボンはもちろんだが、WILD FLAGのドラマーだもんね。
ギターの神田さんは森重さんのソロアルバムでしか聴いたことなかったんだけどかっこ良かったね。僕もピンクのSGほしくなっちゃった(笑)
キーボードの今井さんは...、ジャニーズ系のイケメン!(笑)

そして今回アンコールでサプライズがありました!
次の日同会場にてDAMIJAW LIVEのために金沢に来ていた原田喧太さんとのka-yu(Janne Da Arc)さん飛び入りで「グロリア」やりました。こういう事もあるんですね。良かった!

そして恒例のツアーTシャツ。ついでに発売前のニューアルバムも併せてゲット!
ライブでもやった「SUNDAY SUNSHINE」めちゃいい曲です。
f0097531_102170.jpg



また来てくれるといいな。
[PR]
by saku-jumboweb | 2011-10-20 01:42 | R&R FREEDOM

今年も行きます

去年のZIGGYの興奮も記憶に新しいが、今年も来てくれます。
今回は森重樹一さんのソロツアーです。
f0097531_1943658.jpg


また年齢を忘れて拳振り上げて歌いまくりますよー(笑)
[PR]
by saku-jumboweb | 2011-10-08 19:10 | R&R FREEDOM

素晴らしき仲間達

今年も出させて頂きました、金沢医科大祭。
皆、お疲れさま&ありがとう!
(※写真はジャンボさんのカメラで撮影されたものです)
f0097531_21405839.jpg


今回、気合を入れてアンプを5150で、ギターはダンカンJBの最強の?組み合わせで挑んだ。
思った以上にノイズも無く、そこそこいい音(音だけね)してたと思うがどうだろうか。
試しにやってみたギターをアンプに近づけてのフィードバック。鳴ったね。(笑)
ただ、他のメンバーには申し訳ないぐらい生音でかくしたので結構迷惑掛けたかも...(汗)

しかし素晴らしい仲間に恵まれて、この歳まで音楽を続けられるなんてほんと幸せだ。
バンドの仲間や家族に感謝感謝です。
[PR]
by saku-jumboweb | 2011-10-04 22:45 | MUSIC LIFE



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧