sakuのひとりごと

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

久々のガンダムネタです。
とうとう誓い(大袈裟ですが)を破っちゃったね(笑)
楽器、機材関係に力を入れるため、フィギュア関係を絶っていたのですが、一応一段落したので、まぁいいっか、てことで(笑) HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードです。
フィギュアも出てますがさすがに高価なのでまずはガンプラで(笑)
f0097531_1110262.jpg

さくさくっと組み立てました。めちゃめちゃかっこいいです。
こういうデザインなので結構パーツが細かった。でも良く設計されてる。凄いです。
f0097531_11185867.jpg

f0097531_11201615.jpg

f0097531_11205889.jpg

来年から始まるアニメ楽しみですね。
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-12-20 11:36 | ガンプラ

やっぱり凄かった

先日バンドの練習で新しいピックアップの試奏しました。

やっぱでっかい音出すと違うわ。
しかし物凄いパワーのあるピックアップだな、このディストーションって。
それにただ歪んでいるだけじゃなくピッキングの強弱の反応もいいし、ジャーンと弾いたときの豊かな倍音は気持ちいいの一言。ただ反応良すぎてミスったときはそのまま出ちゃうけどね(笑)

実はこのwashburnのギター(このギターに限ったことでは無いかもしれないが)ピックアップがボディに直付けなのですが、そのまま付けると弦との距離が物凄く広くなってしまうんです。もしかしたら元々パワーを抑える為にそうしているのかもしれないが、僕はそれでは満足出来ないので(笑)ピックアップの取り付け部にスペーサーを入れて極力弦に近づけるように固定しました。
微妙だったのはどうもこのせいだったようです。

しかしヤバイなこれ、しばらくはこいつの虜になりそうだ。
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-12-11 23:38 | 機材の話

う~ん、微妙

前回の続きです。
ピックアップを交換します。
これは前に付いていたダンカンデザインピックアップとの比較ですが...
厚みが全然違いますねぇ(笑)これだけでも何かを感じさせてくれますね。
f0097531_21193675.jpg

取り付け完了。配線時ついでにトーンもカット。
一応、このギターはトーンにタップSWが付いているのですが、これはそのまま残しました。
きっと今後役に立つでしょう。
本当はフロントも替えたかったが予算が無かったので次回に。
そんときは真中のピックアップを無効にして3WAYのセレクトSWにしようかな。
f0097531_21245388.jpg

さて、音を出しての感想ですが...
う~ん、なんか微妙。いい音はするんだよ。でもJBのときの感動が大きすぎたな。
パワー感はそれほど変わらないがどちらかというとJBの方が抜けが良い感じがするなぁ。
ボディの材質とかの相性もあるのだろうか。
スタジオででっかい音出せばもう少し感じが変わるかもね。

なにはともあれメタルモード全開だ(笑)
バンド練習が楽しみです。
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-12-09 22:44 | 機材の話

さて次は

さて次はwashburnにメスを入れるか。
ダンカンデザインなどという訳の分からんピックアップは交換じゃ。
ということで買っちゃった。
f0097531_0321173.jpg

JBにしようか迷ったが今回はもうちょっとパワーを、つー事でディストーションにした。
最近お気に入りのキコ・ルーレイロが使用しているカスタム5も良かったがガス・Gで(笑)
詳しいことは分からんが、JBはマグネットがアルニコ、デストーションはセラミックとか。
セラミックはアルニコよりも磁界をよりパワフルに作り出せる...とダンカンのHPに書いてあった。
どういう音になるか楽しみだ。
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-12-04 00:47 | 機材の話



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧