sakuのひとりごと

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これもいいな

先日の「SPAIN」に続き、JAZZフェスにもし出ることが出来るなら(笑)第二段。
RUSHの「YYZ」です。かっこいいインストだ。一度は演ってみたいな。ただどちらかというとベースとドラムの方が大変なのでなかなかTOMさん「うん」とは言いません(爆)
で、いろいろyoutubeで検索しているとこんなの見つけました。

すごいメンツ。ドラムがマイク・ポートノイ、ギターがポール・ギルバート、ベースがショーン・マローンです。
マイク・ポートノイやっぱ凄いです。見た目がすっかりカーマイン・アピスですが(笑)
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-10-30 23:32 | MUSIC LIFE

SPAIN

TOMさんからこれ演りたいんだよね~って渡された松本孝弘ソロアルバム「サウザンド・ウエイブ」より「SPAIN」です。
おおっ、超難しそうだぁ。
でもこういうのJAZZフェスで出来るとかっこいいよなぁ、きっと。

よく見ると映像のベース、鳴瀬喜博じゃありませんか。
なんか主役よりすごい...。
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-10-26 22:00 | MUSIC LIFE

銀百合てっぺんバーグカレー

先日の打ち上げの際、家族で外食の話で盛り上がったのですが、早速外食です。
サイゼリア(笑)に行きたいと子供に言われ行ったのですが結構待ってる人がいたので何となくガストへ。
ガストといえば、これ食べたかったんですよね、ドラマ オトメン(乙男)の劇中で正宗飛鳥の作った「銀百合てっぺんバーグカレー」。
f0097531_23504051.jpg

美味しかったですよー。
ただ、セットにすると値が張るので純粋にカレーが食べたいならチャンピオンかゴーゴーの方がいいかも(笑)
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-10-26 01:42

お疲れ様でした

うち福祭も終わりましたね、皆さんお疲れ様でした!
僕の演奏は相変わらずグダグダだったけど(汗)楽しかったです(笑)。皆ありがとう!
個人的には「JUMP」が良かったなぁ。JAPANTENTのときも先生のキーボードでやりましたが、ハードロックじゃなかったから余り感じなかったけど、今回は自分が良く聴いていたハードロックナンバーだからキーボードが凄く新鮮でしたね。こういう曲はトリプルでは絶対選曲しないので、デイブさんに感謝です。

そして、夜は楽しい打ち上げです。
何度やっても楽しいっす。日頃自分の好きな音楽や趣味の話なんて出来る人が周りに居ないからついついしゃべりすぎてしまいます(笑)今回はダンチョーも参戦、またプラモとかフィギュアの話も出来たしね。(ダンチョー、フィギュアありがとう、後日アップすっからね)
そして打ち上げの締めは最近のお気に入り「田村うどん」です。
f0097531_2242237.jpg

なんとも言えない弾力とツルツル・シコシコな歯ざわり。そしてまた飲んだ後にこのピリ辛がまたいい。
また皆で行きたいですね。
何はともあれお疲れ様でした。
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-10-25 23:00

メタルっていいなぁ(パート2)

ANGRAに続きメタルっていいなぁ第2段。PRIMAL FEARです。
ラルフ・シーパーズ大好きなんですよね。この超絶ハイトーンヴォーカル最高です。
ラルフはガンマレイ脱退後、当時ロブ・ハルフォードの後任を探していたジューダスプリーストのヴォーカル候補だったのですが残念ながらリッパーオーウエンにその座を奪われてしまいましたね。正直リッパーオーウエンより全然上手いし、ロブっぽいのに(見た目も)(笑)
でもこのPRIMAL FEARではロブ以上の超絶ヴォーカルを聴かせてくれますよ。

一度でいいからこんな風に頭振ってメタルリフ弾いてみたいな。
かっこいい。やっぱメタル最高!
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-10-21 23:13 | Metal Is Forever

最近ハマってます!

いや~、最近すっかりヘビーローテーションになってます、ANGRAの「angels and demons」。
どちらかというとこういうシンフォニックなメタルは得意ではないが、これはかっこいいぞ!

最近はすっかりヴィンテージハードロックばかり聴いていたので凄い刺激になってます。
やはり俺はいくつになってもメタルだ(笑)
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-10-12 02:47 | Metal Is Forever



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧