sakuのひとりごと

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっぱ初日だよね

f0097531_1214220.jpg
先日の土曜日、待ちに待った「エヴァンゲリヲン新劇場版”破”」が公開になった。
当然、アニオタの僕は居ても経ってもいられない。
さすがに日中は家族サービスがあるので、やはりレイトか。
と、言うわけで行ってきました。
さすがに24:30からなら座れるかなと思ったが...ネットで状況を確認すると既に△。
まぁ、行ってみればなんとかなるさ。
23:30到着。
「24:30からのエヴァンゲリヲンまだ座れますかね」と尋ねると。
「う~ん、一番前しか空いてないですね」だって。
マジ...
折角来たので、「じゃ、24:00からのターミネーター4で」(笑)

ターミネーター4は素直に良かったです。
過去3作とは設定でこそ繋がりがあるものの、やはり審判の日後の話ですから世界観がまったく異なり、同じシリーズとは思えないほどです。雰囲気はマッドマックス+トランスフォーマーって感じかな。
今回の良かった点のひとつは、主人公ジョン・コナーよりもサム・ワーシントン扮するマーカス・ライトなる謎の人物が物語りのキーとなっており単なる機械との戦争で終わってませんよ。
で、最後の方で例のあの方が・・・
おっとっと、後は映画館で見て下さい。

さて、ターミネーターが終わったのが26:20頃。
実はこの日はもう一回エヴァの上映があったんですね~。
再度聞いてみる。「26:45からのエヴァ空いてる?」
「今ですとこの辺りなら...」と後ろの方の一番端だけど、まぁ一番前よりマシか。...おいおい、夜中2:45だぞ。でも辺りは人だかりで一杯だ。こいつら馬鹿じゃねぇの(僕も含め)。というか、それだけエヴァが注目されているんだなと感心。
という訳で(こればっか)見てきました(笑)

”序”はある意味新作画像を盛り込んだTV版の再編って感じで、最後の予告編が全てでしたが、今回の”破”は冒頭から新キャラ、新エヴァの登場で波乱を予感させてくれます。
正直、今回はいろんな意味で裏切られた、というかそう来たか!庵野秀明って感じです(笑)
またまた予告編で「おお~っ、そうなの~」みたいな。
観終わった後、会場がざわざわしてたもんね。皆同じように感じたのだと思う。

観終わったころはもう朝です。
久々の朝帰り。その日の午前中は言うまでもなく死んでました(爆)
f0097531_1222146.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2009-07-03 01:23 | 映画の話



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧