sakuのひとりごと

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ストレスは思わぬ方向へ

じゃーん!
f0097531_17262856.jpg

セっセイモアダンカン!ってことはもしや!NEW..ギ...タ...あれっなんか変だぞ。
f0097531_17292765.jpg

...ん?どっかで見た事あるなぁ...まさか...
f0097531_17314191.jpg

という訳でやってしまいました。
実はwashburnのサラスモデルが非常に弾きにくいので、どうにかしたいと思っていて、どうせなら新しいギターをってことでいろいろ探して悩んでたんだけど、そのうちに景気が悪くなって、上の娘も中学生になって出費がかさんで、はいちゃんちゃんです(涙)(まだ諦めてませんけどね)
溜まりに溜まったストレスは長年の愛器ビルローレンスを改造という形で一時的に緩和です。
ピックアップはリアにJB、フロントに59の80年代LAメタルセットです。
f0097531_18384549.jpg

非常に心地よい歪です。大好きなJAKE・E・LEEもJB使ってますが、BADLANDSのあの乾いたサウンドです。フロントも非常にマイルドないい音ですよ~。
早くスタジオ入りたいな。
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-04-18 19:30 | 機材の話

「王者」は凄かった!

行ってきました!DEEP PURPLE/YNGWIE MALMSTEEN金沢公演。
まさかあの「王者」が金沢に来るとは夢にも思いませんでした。
まぁ細かいところでいろいろ言いたいことはあるが、生の御大はとにかくかっこ良かったし凄かった。
で、僕はコンサートに行くといつも買うんだけど、ツアーTシャツです。
f0097531_062385.jpg

やっぱバックプリントにツアー日程とか、来日メンバーとかプリントしてあるのって行ったときしか買えないもんね。で、表は...これ(笑) きっ着れない...
f0097531_010321.jpg


そしてDEEP PURPLEですが、やっぱイアンギランの衰えが隠せませんでしたね。それ以外はイングウェイの時とは違い安定した安心感のあるステージだったなと。個人的にはドンエイリーとロジャーグローバーが同じステージに居るってことに感動してましたね。なんといっても大好きなダウントゥアース、アイサレンダーの頃のレインボーを支えていた二人ですもんね。
セットリストでは個人的に「パーフェクトストレンジャー」がハイライトだったかな。

さあこれがトリプル2009の始まりです。
余韻が冷めないうちに練習、練習と。
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-04-14 00:48 | Metal Is Forever



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧