sakuのひとりごと

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インディよ永遠に

皆さんはもう観たでしょうか。
「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国」
f0097531_11574758.jpg

まさかもう一度インディに会えるとは思ってもみなかったね。
思えば27年前、まだ子供だった僕は「レイダース/失われたアーク」’81ですっかりインディに魅せられてしまいました。(あの冒頭のチャチャポヤン神殿での黄金像を盗み出すシーンは今でもドキドキするしかっこいい。)
今回やはり前作から19年ぶりということもあってハリソンフォードの年齢とか考えるとストーリーの設定とかどういう風に持っていくのか気になるところだったんだけど、素直にインディも年をとり、時代も変わっているという設定でしたね。(しかしハリソンフォードのアクションは相変わらずで、とても60過ぎとは思えない。凄い。)個人的には今回の作品はファンに対するケジメみたいな感じがするんだよね。「今まで待たせてごめんね、でもハリソンフォードでのインディはこれでおしまい」って。それはハリソンの年齢もそうだが時代背景がインディ・ジョーンズというキャラクターの世界に合わなくなってきてる様な気がしました。一応、ストーリー上世代交代的な要素もありましたし、最後はインディとしてケジメをつけたハッピーエンドだったのでもう終わりかなと。
まぁいろいろと言いましたが、結局2回も観てしまいましたー。(最初は一人で字幕、2回目は上の娘が先日のデズニーシーのアトラクション以来観たいと言ってたので吹替版を一緒に観てきました。)
で、熱が冷めないうちにこんな本買いました。
「メイキング・オブ・インディ・ジョーンズ -全映画の知られざる舞台裏」
f0097531_11581452.jpg

全4作の舞台裏、ストーリーボード等、他ではあまり見たことない写真や製作秘話が載ってます。ほとんど辞典みたいなボリュームで。そして値段も高い(涙)です。
あと、何とか自分もインディになりたくて(笑)いろいろグッズを探したところ、ありました、インディが劇中で使用しているキャンバスバッグのレプリカです。

f0097531_11583343.jpg
f0097531_11584728.jpg


さすがに帽子や鞭もありますが使い道がないので、バッグなら普段でも使えるもんね。
お出かけの時は必ず持っていきます(笑)そして頭の中には常にあのテーマソングが流れてます(笑)
[PR]
by saku-jumboweb | 2008-09-23 12:19 | 映画の話

運動会

早いもので、夏休みが終わったと思ったら、もう運動会。
朝から小雨で微妙な天気でしたが、昼前から天気も回復(暑かった)して絶好の運動会日和となりました。
f0097531_141273.jpg

今年はいつもと違いちょっと特別な年なんです。
娘達は6年生と1年生ということで二人揃っての最初で最後の運動会だからです。
例年通り、赤・白・青の3チームによる戦いで、上の娘が青チーム、下の娘が白チームでした。
下の娘の50m走です。がんばったね。
f0097531_145916.jpg

騎馬戦です。この後、後ろからやられてしまいます。
f0097531_154377.jpg

上の娘の障害物競走です。最初は下位でしたが・・・
f0097531_1104818.jpg

最後のくじで障害物スルーを選択しトップでゴール!
f0097531_1133925.jpg

玉入れです。他のチームに大差で負けてしまいました。
f0097531_1151918.jpg

最後はスタンツです。ばっちりキマッテたね。
f0097531_1171383.jpg

今年は青チームが優勝!
みんな頑張ったね!
[PR]
by saku-jumboweb | 2008-09-14 01:27



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧