sakuのひとりごと

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

f0097531_1295281.jpg
今年も終わりですね。
年末年始は恒例の妻の実家なので僕の更新も今日まで。
来年も皆さんよろしくお願いします。
またいっぱいつまらないネタ書きます。
とりあえずは妻の実家近くのおもちゃ屋で叩き売り探しだー。
ではよいお年を!
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-12-30 12:10

パーフェクトガンダム

さあ、いよいよ2007年も終わりだね。ラストスパートだ。
GFF#0037パーフェクトガンダムです。
f0097531_20334922.jpg

今回はGFF#0002のリニューアルとなります。より可動をということでフレームシステムというのを採用しています。残念ながら#0002持ってないから比較出来ないけど。
f0097531_2034097.jpg

素体のガンダムです。かっこいいね。ちょっとかっこ良過ぎ?ですね。(笑)
f0097531_20361616.jpg

f0097531_20362754.jpg
f0097531_2037551.jpg

f0097531_2040358.jpg

パーフェクトガンダムです。マンガ、プラモ狂四郎に出てくるのですが実は読んだ事ありませーん。正直MSVの中ではあまり好きなほうではなかったのですが、こうやって見るとなかなかかっこいいじゃん。
f0097531_20415386.jpg
f0097531_2042455.jpg

ただ、今回フレームモデルということもあってか全体のボリュームの割には価格が高いような気がするが、皆はどう感じたでしょうか。たしかに可動は良くなっているけど、相変わらずちょっと触っただけでパーツがポロポロ取れる箇所があったり、部分的に関節の保持力が弱かったりと不満が結構あったな。今後、この方式を採用するのか!?
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-12-29 21:15 | GFF

フロイラインリボルテック

いや~、クリスマスですな。
子供のプレゼントを買いに行ったのですが、自分の分まで買っちゃいましたー(笑)

という訳で、久しぶりのリボルテックです。
リボルテックといっても従来のシリーズとは別に美少女フィギュアをリボルテックでということで新たにフロイラインリボルテックが始まりました。
第一弾はエヴァンゲリオンより綾波レイです。
この手のフィギュアはなかなかいいものが無かったので、結構期待してたんだ。
リアルアクションヒーローも欲しかったけど値段が高いしね。
f0097531_17201331.jpg
f0097531_17203283.jpgf0097531_17204119.jpg
f0097531_1720521.jpg
f0097531_1721010.jpg

さすがリボルテック。抜群のプロポーションと可動です。
当然アスカも発売予定だ。今後が楽しみですね。
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-12-24 17:33 | リボルテック

真・武者玩駄無

最近、ビデオデッキがお亡くなりになったのでDVDレコーダーを入手したんだけど、なんて便利なことか。タイミングよくBS11が始まり、毎週ガンダムとかアニメやってるから録画しまくり。250GBなんてあっという間だね。お正月にはガンダムの映画3作連続放送、そのあと0083全話、おまけにエヴァンゲリオン、アクエリオンと目白押しだぞー。

さて、今回はGFFの真・武者玩駄無だ。
ゲーム「ガンダム無双」の隠しMSらしいが、ゲームしないのでまったく分からん。
またSDガンダムも馴染みがないのでこいつがGFFに決まったとき「なぜ?」って感じだったな。
だからしばらく発売後はスルーしてたんだけど先日安売りしてたので買っちゃいましたー。
f0097531_23203799.jpg

f0097531_23211933.jpg
f0097531_23213168.jpg



コンパチで武者玩駄無になります。
f0097531_23224577.jpg
f0097531_23225630.jpg

f0097531_2325427.jpg

う~ん、かっこいいとは思うが...やはり馴染めん。
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-12-19 23:34 | GFF



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧