sakuのひとりごと

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年は手作りで

明日は誕生日。この歳になるとあんまり嬉しくないんだよね。
でも娘たちはイベント大好きで、毎年盛大に祝ってくれます。
今年は平日なので、1日早い誕生会を開いてくれました。
こそこそと(時々大声で言い争ってたけどね)台所で何かしてるなと思っていたら、なんと手作りケーキ作ってくれました。
f0097531_2128588.jpg

ちょっとびっくり。いつのまにかこんなこと出来るようになったんだなぁ。感動。
そしてプレゼントがこれ。
f0097531_21322387.jpg

文と絵は下の娘が書いたものです。それと左上のミサンガも下の娘が作ったものです。
f0097531_21423946.jpg

真中の人形は上の娘からです。自分の小遣いで買ったらしい。
ガンダム好きのパパへとこれ...(涙)
f0097531_2141258.jpg

ありがとう!宝物にするね!
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-10-21 21:47

リーンの翼

年に何回か、妻の実家(県外)に行くんだけど、やっぱり行き着けのおもちゃ屋がありまして、いつも掘り出し物が無いか楽しみにしてるんだ。
で、今夏に行った際、見つけたのがこれ。
「リーンの翼」よりWAVE社製オーラバトラーオーカオーとナナジンだ。
実は今年の正月に行ったときにもあって、すごい欲しかったんだけどあまりの高価に眺めるだけだったんだ。
しかーし、夏に行ったとき特価コーナーにあるではないか。
仕方なく僕が救ってあげました。
f0097531_7465166.jpg

f0097531_749999.jpg
f0097531_7491844.jpg


プロポーションとかは文句なしだね。かっこいい。
可動範囲はいまいちです。でも「そんなの関係ねぇ」ってぐらい良く出来てる。
お腹のところがコクピットなんだけど、ちゃんとサコミズ王が乗ってます。
次はナナジンです。
f0097531_7545832.jpg

f0097531_7551078.jpg
f0097531_7552250.jpg


こっちも可動範囲はいまいちです。同じくお腹にはエイサップくん乗ってるよ。

最初はこのデザインに驚いたけど、やっぱりオーラバトラーはこうでなくちゃね。
おっとっと、まだアニメの本編見てないや。
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-10-14 08:09 | toys in the attic



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧