sakuのひとりごと

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GFF METAL COMPOSITE!

やはり我慢できずお金も無いのに無理やり買ってしまった。
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1002 サイコ・ガンダムだ!

f0097531_1123083.jpg
f0097531_1124133.jpg


既にメタルコンポジットとしては1/100のガンダム+Gアーマーが出ていますが、とりあえずスルーしてます。しかし、これは我慢が出来なかったね。スケール的には前回のガンダムは1/100だけど今回のサイコガンダムは今までのGFFに合わせてあるみたいね。
f0097531_11105382.jpg
f0097531_11121828.jpg


まぁ、メタルといっても全部がダイキャストってわけじゃないんだけど、部分的に金属使用しており重量感及び安定感あります。で、当然変形します。
f0097531_11195756.jpg
f0097531_11201123.jpg

GFFのガンダムMK-Ⅱと比較してみるとこんな感じ。おおっかっこいい。

f0097531_11244527.jpg

f0097531_11285327.jpg



~おまけ~
実はこのサイコガンダム、MIAでも既に出てるんですよ。
MIAのほうは、GFFと比べるとプロポーション的に劣りますが、やはり他MIAと同スケールで当時感激したもんね。
f0097531_11343562.jpg
f0097531_11345377.jpg


もちろん変形します。やはりGFFと比べると、変形プロセスは同様なのですが、各部の固定があまい為、持ち上げたりするとぷらぷらしてます。
f0097531_11373039.jpg
f0097531_11374329.jpg


こっちもMIAのガンダムMK-Ⅱと比較してみました。
f0097531_1139570.jpg



以上、サイコガンダムでした。
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-09-23 11:45 | GFF

キュベレイMK-Ⅱ

やっと開封した。ジオノグラフィ ZZガンダムよりキュベレイMK-Ⅱです。
f0097531_2023153.jpg

なんでMK-Ⅱ?と思ったけど、量産型とコンパチなので色とかを考えると仕方ないか。
どちらかというとキュベレイといえばZガンダムでの白色だよね。で、このデザインって先のエルガイムと同じく永野護氏なんですよ。やっぱ独特ですね(いい意味で)。
f0097531_2025124.jpg

f0097531_203897.jpg

量産型です。あまりなじみが無い機体だけどこうして立体物になるとかっこいいな。
f0097531_2085771.jpg

f0097531_2092157.jpg

結構、関節等にボールジョイント使ってるんだけど、各部分が重くてすぐにへたっちゃってポーズとらすの大変だった。
MIAのキュベレイ、キュベレイMK-Ⅱ、プルツー専用キュベレイと並べてみました。
f0097531_20171630.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2007-09-16 20:33 | GFF

本当に暑かった

今日は(あっもう日付変わってた)娘の小学校の運動会。
f0097531_058747.jpg
いや~本当に暑かったです。一週間前の天気予報では雨だったのにね。皆の願いが通じたのかな。
さすがに五年生になるといろいろな係りがあたるそうで娘は放送係を担当しておりました。リレーの時に応援の放送していたのですが、他の親はリレーの様子を応援したりビデオ撮ったりしているのに僕だけ違うとこ向いて娘の放送の様子を一生懸命ビデオ撮ってました。きっと周りから見たらこのおっさん何撮ってんだろうって思ったんじゃないかな。
今年も赤・白・青組で競われ、娘は青組。残念ながら最下位だったけど皆一生懸命がんばってたぞ。
f0097531_17398.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2007-09-16 01:12

聖戦士

久々です。
サマーナイトも無事?終わったね。見にきてくれた皆さん、関係者の皆さん、そしてデイブ、トレイシーどうもありがとうございましたー!
さて、久々なのにやっぱりこのネタで...
IN ACTION OFF SHOOT第3段、聖戦士ダンバインからオーラバトラーダンバインとビルバインです。
ガンダムがリアル路線に対し、このダンバインは非常にファンタジックな作品で、また違った良さがありましたね。富野総監督による小説「リーンの翼」や、最近ではネット配信で新たな「リーンの翼」(まだ見てない...DVD借りてこよう)も同じバイストンウェルの話で総監督がガンダムと同じくらい力を入れているのを感じます。
f0097531_19213165.jpg

f0097531_19254647.jpg

う~ん、これも実は以前にオーラバトラーインアクションと題して商品化されております。でも前回のザブングルほど感動がないなぁ。
f0097531_19262661.jpg

そして、更に問題なのがこのビルバイン。
f0097531_19273429.jpg

f0097531_19274413.jpg

どうも好きになれないなぁ、このデザイン。劇中のオーラバトラーのなかでこのビルバインだけ浮いてるんだよね。やっぱもっと生物的なイメージでいって欲しかった。
更に、可動範囲がいまいちです。股が全然開かないのでかっこいいポーズとれません。本当にEMIAの技術使ってんのかな?
f0097531_19305714.jpg

本当は飛行形態に変形しますが、もう面倒くさいのでやめました。

さぁ、はたして次はあるのか?!OFF SHOOT!
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-09-09 19:36 | toys in the attic



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧