sakuのひとりごと

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アクティックギヤ

フィギュアネタです。
最近はすっかりガンダムよりボトムズな今日この頃。
やっぱATは大河原先生(ガンダムや数々のロボットアニメのメカデザイナー)の最高傑作ですね。
そしてタカラトミーよりアクティックギヤです。1/48スケールなので手のひらサイズ。でも小さくてもギミック満載です。
f0097531_951383.jpg

f0097531_952251.jpg

中身はこんな感じで、本体の他武器や装備などは一部組み立て式です。
ATは結構種類やバリエーションがあるからこれからまだまだシリーズとして続くようですね。
困ったのは、ガンダムと違い生産数が少ないのか、売ってるとこ少ないし無くなるのも早いです。また初回生産のみのセット品とかあるので油断出来ません。既に入手出来なかったアイテムが数点あります。ですので最近はネットで予約するようにしています。
今月も数点予約済み。既に小遣いピーンチ! 
f0097531_9521333.jpg

f0097531_10522677.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2006-09-30 10:02 | toys in the attic

強風のなか

強風のなか、久々に手取フィッシュランドへ行ってきました。
いや~、暑かったなぁ、しかし。
最近、子供たちを何処にも連れていってあげれなかったので、本人たちは大喜び。
下の娘は、これまでそんなに激しいアトラクションは乗らなかったが、負けず嫌いなのでいろいろチャレンジしてました。
帰りにゲーセンでお決まりのUFOキャッチャー。大好きなリラッくまをGETし、さらに喜んでました。
f0097531_0502895.jpg
f0097531_0504146.jpg
f0097531_0504928.jpg
f0097531_0505970.jpg

来年は念願のディズニーランドへ行けるといいね。
[PR]
by saku-jumboweb | 2006-09-19 01:04

もう秋です。

いや~、久々の更新だ。
7月からいろいろなことがあってなかなか更新できなかった。
いつのまにかもう秋だね。
秋といえば運動会。今日は娘の小学校の運動会でした。週間天気予報の予想どうり朝から微妙な天気。でも明日からはもっと悪くなりそうだからやって正解だったね。午後から雨脚が強くなったため一部の競技は別の日になっちゃったけど、団競は全て出来たから良かった。
で、うちの娘はなぜかしらリレーの選手に選ばれたそうで、第一走者でした。前の日から自信が無いと言っていたのをなんとか励まして送り出したが、悪い予感が的中。フライング気味でスタートし一時は二位だったがあれよあれよという間にほぼ最下位付近に・・・。
f0097531_19333827.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2006-09-16 19:35



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧