sakuのひとりごと

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あの頃は...

先日のレインボーではないが、今思えばあの頃に出会ったもののほとんどが名盤のような気がする...
f0097531_0534894.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2006-05-31 00:54 | MUSIC LIFE

原点へ...

最近、歳とったせいか、レコードは持っているがCDでは持っていないアルバムが無性に聴きたくなることがある。お小遣いが出たので何かないかと某CDショップへ。おお、あった、あった、RAINBOWのベスト盤。ネットで調べたがこれが一番良かった。2枚組みで全28曲、各アルバムから代表曲が3~4曲入ってる。他にもベスト盤出てるけど自分の好きな曲を網羅してるのはこれだけだ。いいね~、リッチー(ロニー、コージー、グラハムも)。やっぱ僕はツェッペリンよりパープル派なのかなぁ。
f0097531_20505574.jpg
f0097531_205136.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2006-05-27 20:52 | MUSIC LIFE

やっぱかっこいい!

ホワイトスネイクのライヴDVDです。2004年のヨーロッパツアー、ロンドンでのライヴの模様を収めたものです。デビカバ以外のメンバーは、G:ダグ・アルドリッジ、レブ・ビーチ、B:マルコ・メンドーサ、Dr:トミー・アルドリッチ、Key:ティモシー・ドゥルーリーと豪華なメンツです。セットリストはサーペンスアルバスの曲を中心に、昔(ジョン・サイクス加入前)の代表曲などやっておりベスト盤的な選曲だ。相変わらずセクシーなデビカバ、さすがに声に衰えも感じられるが(どちらかというと低音の渋い声のほうが・・・)あの歳での高音シャウトは凄い。そしていつも意外なバカテクギタリストが両脇を固めておりますが、今回の二人もなかなかです。ギターソロの割合は半々で、ダグはオーソドックスなスタイル、レブはライトハンドやアームを多用しトリッキーに決めていました。今回特に目を引いたのがリズム隊で、トミーのタイトかつ正確なドラムは素晴らしいの一言(相変わらず素手ドラムソロしてたなぁ)。ベースのマルコはサイクスの時のような派手なプレイではないが存在感だしてました。実は歌も上手いんですね、コーラスのメインがマルコでした。1曲目のBURNから最後のSTILL OF THE NIGHTまで全15曲、かっこいい。僕個人としては初期の代表曲AIN'T NO LOVE IN THE HEART OF THE CITY(お決まりの大合唱)やDON'T BRAEK MY HAERT AGINをやってくれてるのが良かった(本当はWALKING IN THE SHADOW OF THE BLUESもやって欲しかったなぁ)。まぁ是非この勢いでNEWアルバム作ってほしいところです。(それまで今のメンバーいるかな?)f0097531_11273461.jpg
[PR]
by saku-jumboweb | 2006-05-05 11:31 | MUSIC LIFE

ちょっとお出かけ

久しぶりに高岡イオンへ行ってきた。目的があった訳ではなかったのですが天気もよかったのでなんとなく...。丁度新作映画のキャンペーンでコナンくんが来てました。あと、あいのりミュージアムもやってました。なんとなくとは言いましたが実は僕は高岡イオン大好きです。映画館、楽器屋、タワーレコード、でっけぇ本屋、トイザらス、一日中いても飽きません。もっと近ければいいのにな...。f0097531_2133477.jpgf0097531_2135078.jpg
[PR]
by saku-jumboweb | 2006-05-04 21:37

きっと体育会系...

下の娘にやっとmy自転車を買ってやった(正確にはじーさん、ばーさんに買ってもらった)。よっぽど嬉しかったらしく、会う人会う人に「自転車買った」と言いまくってました。さすがに二番目は要領がいいというか怖いもの知らずというか...何も教えてないのにすいすい乗りこなしていました。う~ん、きっと体育会系。f0097531_21285100.jpg
[PR]
by saku-jumboweb | 2006-05-01 21:31



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧