sakuのひとりごと

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よく分からん...

どうも気になるダンカンデザインピックアップ(詳しくは分からないけど、OEM製品らしい)。所詮本物ではないのなら本物に変えたい。しかし何に変えようか。今までそんなにいろいろ使ってきた訳ではないしよく分かんないな。長年EMG-SAを使ってきたのでアクティブはもういいや。一応、候補はダンカンのJB、ディストーションあたりかな...59とかカスタムも気になる。ちなみにダンカンは昔、ジョージリンチが使っているという理由でパーリーゲイツつけたことあるけど、ほとんど使わないうちに知り合いに売ってしまった(空箱だけ残ってる)。まぁ、何をつけても最後は弾く人次第だけどね。f0097531_23471885.jpg
[PR]
by saku-jumboweb | 2006-04-24 00:32 | 機材の話

今日の無駄遣い...Part2


別に無駄遣いじゃないんだけど、衝動買いしてしまった。中古なんだけどWASHBURNのスティーヴィーサラスシグネイチャーモデル(但し廃価版)。前々から今使ってるギター(もう20年もの)に限界が近づいていたので新しいのが欲しいと思っていたけど、自分の気に入ったスペックやデザインのギターってやっぱりそこそこの値段するから諦めかけてたんだけどね。やっぱ中古だからそれなりだけど、サラス好きだし、スペックもそこそこでとにかく安かったから思い切って買いました。一応、ピックアップはダンカン(デザイン...本物じゃないのね)ついてます。なにしろリアがハムバッカーでフロントピックアップついたものが欲しかったのね。あとフロイドローズついているけど正直いらなかったな。チューニングがチョー面倒くさいわ。まぁ今年ちょっと気合入れて使ってみようと思います。用意はいいですか?ジャンボさん!f0097531_21441219.jpg
[PR]
by saku-jumboweb | 2006-04-16 21:46 | 機材の話

星の鼓動は愛・・・


とうとう終わってしまったなぁ。思えばこいつのお陰でこの1年半自分自身かなり盛り上がってました。なんと言っても単なるTV版の編集ではなく、新訳と題しTV版とは違うラストだからね。まぁ巷では賛否あるようですが僕個人としては素直に楽しめたなと思いますよ。総監督自身はまとめすぎたって言ってたけど、TV版50話近くのあれだけ複雑なストーリーを良くまとめたなって思います。とにかくニュアンスを変えるために加えられた新作シーンがいい。映像も凄かったけど、そのセリフややり取りが本当に心地よかった。ただ全体を通してファーストの映画程の感動が無かったのが残念(まぁ元々そういうストーリーだからね)。
f0097531_241976.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2006-04-09 02:43 | 映画の話

疲れた...

久しぶりの更新です。この1週間仕事がめちゃめちゃきつかったなぁ。4月から人事異動で新たな部署だ。がんばるぞー。
f0097531_123980.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2006-04-09 01:24



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧