sakuのひとりごと

カテゴリ:ガンプラ( 2 )

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

久々のガンダムネタです。
とうとう誓い(大袈裟ですが)を破っちゃったね(笑)
楽器、機材関係に力を入れるため、フィギュア関係を絶っていたのですが、一応一段落したので、まぁいいっか、てことで(笑) HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードです。
フィギュアも出てますがさすがに高価なのでまずはガンプラで(笑)
f0097531_1110262.jpg

さくさくっと組み立てました。めちゃめちゃかっこいいです。
こういうデザインなので結構パーツが細かった。でも良く設計されてる。凄いです。
f0097531_11185867.jpg

f0097531_11201615.jpg

f0097531_11205889.jpg

来年から始まるアニメ楽しみですね。
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-12-20 11:36 | ガンプラ

今年最初の...

はい、今年最初のガンダムネタです。
僕はどちらかというと先のGFFやMIAなど完成品フィギュア専門なのですが、これらはある程度同じスケールで統一されているところが魅力だったりします。しかしながら劇中と同じスケールではどうしてもフィギュアとして再現出来ない大きさのモビルスーツやモビルアーマーがあります。でもやっぱりコレクターとしては出来るだけ劇中に出てくるモビルスーツの何かしらを欲しいんだよね。かといってガンプラは造型はいいけど素組だけでは満足いかないし。そういうなか最近買うようになったのがGコレ(ガンダムコレクション)。1/400スケールの手のひらサイズのフィギュアです。小さいだけあってバリエーションも豊富で、MIAには無い機種もいっぱいあります。しかし、僕が買うのはGコレはGコレでもその1/400というスケールだからこそ出来る大型モビルスーツ、モビルアーマーです。で、まさかの商品化がこれ。
f0097531_0253452.jpg

OVA 0083スターダストメモリーから試作ガンダム3号機GP-03デンドロビウムとノイエジールのセットです。まぁ結局中身はガンプラみたいなもんですけどね。ただ既にある程度彩色済みなので素組みで十分です。
f0097531_0272366.jpg

製作過程はこんな感じで...
f0097531_0295694.jpg
f0097531_0301135.jpg
f0097531_0302591.jpg
f0097531_0303917.jpg

f0097531_0525490.jpg
f0097531_0351135.jpg
f0097531_0352034.jpg

f0097531_038547.jpg

ノイエジールです。
f0097531_0382156.jpg

デンドロビウムです。  か~こいい~。
f0097531_0383273.jpg

f0097531_0384215.jpg

おまけ これもGコレ 逆襲のシャアからαアジールです。
f0097531_0385399.jpg

今後も意外なアイテムを期待してるぜ!
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-02-02 00:55 | ガンプラ



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧