sakuのひとりごと

カテゴリ:Metal Is Forever( 21 )

DAIDA LAIDAが来ます。

おお~♪
来ないかなぁ、と思っていたらNEWアルバム発売に伴うTOURで金沢に来ますね♪
f0097531_933462.jpg


思えばMAKE-UPもプレゼンスも若い頃観にいけなかったからなぁ。
このチャンスは逃せませんね。
絶対行きます(笑)
[PR]
by saku-jumboweb | 2014-04-05 09:41 | Metal Is Forever

今年もよろしく

すっかりもう2月だね(汗)
とりあえず今年もよろしくです(笑)

今年もJAKEネタ(笑)からですが、
Red Dragon Cartel の新しいPVがUPされてたので。
例のBark At The Moon風リフの曲です。
インタビューで、Bark~に似た曲が無いのは悲しいような気がした...と言ってたね。
それだけBark~のリフはもう名リフになりましたね。確かにかっこいいもんね。
ぼくも練習のとき、サウンドの確認するのに必ず弾いちゃうし(笑)


youtubeでLIVE画像とかでも確認できるけど、アンプはEVHの5150使ってますねぇ。
ギターはCharvelの最新のシグネイチャーモデルようです。
まぁとにかくかっこいいわ。
[PR]
by saku-jumboweb | 2014-02-09 11:11 | Metal Is Forever

いよいよ発売だね

いよいよ発売ですね、
Jake E Lee's Red Dragon Cartel!

先日のHMシンジゲートでもアルバム1曲目の紹介してましたが、今回はBADLANDSとは明らかに違うモダンなHRです。Bark At The Moonを彷彿させる16刻みのソリッドなリフで始まる曲はOzzy時代よりもヘヴィな印象です。

別の曲がオフィシャルでyoutubeに音源がアップされていました。
このアルバムはいろんなゲストが参加しています。こは曲はロビン・ザンダーが歌っているようですね。
かっこいい。


もう何回も聴いてます(笑)
何回も聴いてて気がついたが、想像でヴォーカルをOzzyに置き換えてみても違和感のないメロディな曲ですね。
もしかしたら多少意識したか?

なにはともわれ復活してくれて超嬉しいです!
今後の活躍を期待します。
[PR]
by saku-jumboweb | 2013-11-30 11:24 | Metal Is Forever

やっぱ違うね♪

下の娘はこれでも将来のなでしこを目指して(?)サッカーをやってます。
まぁ、まだ小学生なのでどうなるか(汗)
ということで観るアニメもやっぱイナズマイレブンとか好きなんだよね(笑)
これ随分長いシリーズになってますね。
今はイナズマイレブンGOギャラクシーだって(笑)
まぁ、俺もアニメ好きだしいっしょに観る事あるんだけど、エンディングの曲が結構ハードでやたらとかっこいいフレーズのギターソロの曲だったので気になってたんだ。
で、娘に聞いたらこれマーティーフリードマンだよって(爆)


[PR]
by saku-jumboweb | 2013-06-08 09:18 | Metal Is Forever

これまたスーパーバンドが!

キター!
またまた凄いメンツによるスーパーバンドが出てきたね♪
Gt Vo  Ritchie Kotzen
B Billy Sheehan
Dr Mike Portnoy
THE WINERY DOGS!


ちょっと辛口かもしれませんが...
かっこいいことはかっこいいしプレイも凄いが、リッチーが歌うより違うヴォーカル入れたほうが新鮮だったような(笑)ソロもいつもの手癖全開だし(笑)
まだ1曲しか聴いてないのでなんとも言えませんが、個人的にはこんな凄いメンツなんだからアルバムにはもうちょっと今までにないタイプの曲を期待しちゃうかなぁ。
まぁ、来日も既に決まってるし、LIVEはとにかく凄いことになるだろうな(笑)
[PR]
by saku-jumboweb | 2013-04-29 12:30 | Metal Is Forever

只今、ヘビロテ中

いや~、いいです、ガルネリウス。
「ANGEL OF SALVATION」ここんとこ毎日聴いてます。
小野さん加入した当初はなんか楽曲、アレンジに力が入りすぎてたような感じだったけど
今回もあいかわらず演奏は凄いが、なんか肩の力が抜けたというか、素直に聴けます。
物凄くバンドが進化してるような気がします。
やっぱ、小野さんの歌は日本語の歌詞のほうがいいね。
で、このPVの曲は実際14分ぐらいあるんだけど、全然長さを感じません。よく出来てます。

最近、ギターだったら何が欲しいって聞かれると、ESP・・・う~ん、EDWARDSでいいから,syuモデルのCRYING STARって答えます(笑)
だってかっこいいじゃん♪(爆)

ということで、今もっともLIVEを観たいバンド、ガルネリウスでした。
[PR]
by saku-jumboweb | 2013-02-23 17:13 | Metal Is Forever

いいね!DAIDA LAIDA

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もマイペースで(笑)行くぜー!

早速ですが、ジャパニーズメタル世代には嬉しいバンドが出てきたね♪

DAIDA LAIDA 

Vocal:NoB
Guitar:白田 一秀
Bass:MASAKI
Drums:JOE
KeyBoard:清水 賢治

かっこいい!

MAKE-UP とか PRESENCE 大好きなんだよねぇ。

俺のなかでは、ある意味スーパーバンドかも。

金沢来てー(笑)


[PR]
by saku-jumboweb | 2013-01-11 23:42 | Metal Is Forever

TAIJIが亡くなった

また残念なNEWSが入ってきましたね。

TAIJIが亡くなりました。

僕はXでのTAIJIよりも、その後のLOUDNESS加入のほうが印象深い。

山田正樹のヴォーカルとTAIJIのベース。

従来よりも更にヘビーになったサウンドはめちゃくちゃかっこよかった。

このときのアルバムは今でも大好きなアルバムの一つです。

残念です。

ご冥福をお祈り致します。


[PR]
by saku-jumboweb | 2011-07-17 21:22 | Metal Is Forever

うそだろ...

また一人偉大なアーティストが逝ってしまいました。
近年、ゲイリーのコピーしていただけに何とも言えない気持ちです。
きっと天国でフィルとコージーとセッションしてるでしょう(涙)
ご冥福をお祈りいたします。


[PR]
by saku-jumboweb | 2011-02-07 22:47 | Metal Is Forever

さようなら ロニー

また一人偉大な人が逝ってしまいました。
本当に好きなヴォーカリストだったので非常に残念です。
ご冥福をお祈りします...

[PR]
by saku-jumboweb | 2010-05-17 22:15 | Metal Is Forever



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧