sakuのひとりごと

カテゴリ:モーターヘッド( 7 )

まぁ、こんなもんです...

やっと出来た、というかもうこの辺で勘弁してーって感じです。
時間と金が掛かったわりには大したことねーな(泣)
まぁ、初心者なんでこんなもんです(笑)
しかし仕上がりはともかく、KOGかっこいいわ。


f0097531_1123674.jpgf0097531_11232015.jpg


f0097531_11235114.jpgf0097531_11241017.jpg


f0097531_11245141.jpgf0097531_11245981.jpg


f0097531_112653100.jpg

バスターランチャーは展開できるのですが、触っているうちに壊れていきそうなのでもうこのままでいいです(笑)
次はレッドですが、プラモ作りでギターの練習できてないのでサマーナイトまでプラモ作りは封印...します。
[PR]
by saku-jumboweb | 2008-07-19 11:52 | モーターヘッド

ボークスへ行ってきたよ

今日、妻と娘達はバレエの発表会を見るため厚生年金会館にお出かけ。車で送った帰りお迎えまでいつもは家まで戻ったり、家電量販店や本屋で暇つぶしするのですが、今日は行きたいところがあったので何年ぶりかの竪町へ。
行ってきましたボークス金沢ショールーム(ベルセル3F)
知らなかった、いつの間にこんなの出来てたの?
店内は最新フィギュアや、普通の店では売ってないようなフィギュアもあり、模型、工具などもいっぱいだ。
なんといっても今日の目的はFSS関連コーナー。ガレージキットがいっぱいあったよ。ショーケースに完成品飾ってあったけどやっぱいいわ、かっこいい、欲しいなぁ。
ただガレージキットは高ーい。安いのでも2万円前後するもんね。
だからガレージキットはもう少し自分のスキルが上がってからということで、プラモデルのほうを買っちゃいましたー。
f0097531_23523147.jpg

いったいいつから作り始められるのだろうかね...。
[PR]
by saku-jumboweb | 2008-06-30 00:24 | モーターヘッド

金色って難しい

随分時間が掛かりましたが、やっと塗装にこぎつけました。
KOG製作の続きです。
さぁ、問題は金色です。いろいろな表現方法があるようですが、塗装初挑戦の自分には引き出しがない分悩みました。
サフ吹き後、ブラックで下地、スーパーゴールド塗装後、クリアーイエロー+クリアーオレンジを吹きました。
やっぱ素人ですね、ためしにプラ板で塗って調合具合を調節すればよかったのにクリアーオレンジが多すぎて金色どころではなくなっちゃった。しかもムラだらけです。
もう塗りなおす元気もないので、できる限りクリアーイエローを上塗りしまくりました。
f0097531_14124243.jpg

f0097531_14134158.jpg

写真では結構イエローが強く見えますが、実際はもっと茶色っぽいんです(涙)
まぁいいや、最初はこんなもんです(笑)
あとはクリアー吹いて仕上げだね。
で、塗装の合間にまたしても別のキットに手を出してしまいました。
1/100レッドミラージュです。
f0097531_14255219.jpg

下半身まで仮組みしましたが、巷の評判とは裏腹にけっこういいんじゃない?
かっこいいな。ナイトオブゴールドで苦労したから全然平気です。
ただ、今塗装は簡易エアブラシで塗装してますが、コンプレッサー持ってないのでエア缶使っていますが、消耗が早く費用がかさみます。
早くコンプレッサー欲しい...。
[PR]
by saku-jumboweb | 2008-06-22 14:32 | モーターヘッド

途中経過?

塗装に悩んでる間、もうひとつのキットに手を出してしまいました。
まだデカール貼ってないけど、パトラクシェ・ミラージュのゴールドメッキバージョンです。
f0097531_1458539.jpg

いや~かっこいいねぇ。
でも作るの本当に苦労したなぁ。
あんまりじっと見ないでね。接着剤の跡や、うまく合わさっていない所がいっぱいです。
f0097531_14585466.jpg
f0097531_14591174.jpg


f0097531_150347.jpg
f0097531_1501620.jpg


f0097531_151231.jpg
f0097531_1513880.jpg


こうやって見ると、メッキバージョンも悪くないなぁ。
今はまだ僕のなかではナイトオブゴールドは、こんなピカピカのイメージなんです。塗装じゃこのピカピカ感はなかなか出ないからね。

さあ、デカール貼って仕上げたら、途中のキットに掛からなきゃ。
[PR]
by saku-jumboweb | 2008-05-03 15:28 | モーターヘッド

途中経過

なんとなく形になってきたかな?
ああ、かっこいい。
設定画と比べるとちょっと細身だね。
f0097531_22553286.jpg

これからは一部塗装してからじゃないと接着出来ない箇所ばかりだ。
サフ吹いて分かったんだけど、狭い部屋でスプレーすると大変です。
部屋中塗粉だらけになるし、頭クラクラしてくるし。
やっぱりエアブラシ買おうかな。
入門用で安いのあるし。
いきなり素人にはきついキットだったかも。
やばい、俺って詰めが甘いんだ、ほんと...
[PR]
by saku-jumboweb | 2008-04-23 23:17 | モーターヘッド

前途多難

先日のオージで火が点いてしまった。
気になると即行動のB型。
エルガイムの設定資料が欲しくなり探しているうちに気が点いた。
永野護氏といえばファイブスターじゃん。
ということで、凄まじい行動力(笑)で単行本、設定資料集等を集め中だ。
だから最近ガンダム関連のフィギュアなんて全然買ってましぇ~ん。
そしてファイブスターといえばモーターヘッドでしょう。
やっぱ立体物がどうしても欲しくなる。
でもMHのフィギュアなんてもうオークションぐらいでしか手に入らないのでもう作るしかない。
後先考えず買っちゃいましたー。
f0097531_064896.jpg

まずはナイト・オブ・ゴールドから行こう。
実は本格的なキットなんて作ったことないんだよね~。
ガンプラみたいにある程度色分けされてて、接着剤無しで組める訳じゃないからもう大変。
そんで最後には塗装が必要だー。(だんちょー!エアブラシ使わせてくれー!)
っていうかこれが普通なんだよね、きっと。
でも正直ちょー楽しいです。(接着剤の匂いが懐かしい!)
毎晩数時間少しづつ進めてますよー。
f0097531_0154724.jpg

う~ん、終わりが見えない...。
[PR]
by saku-jumboweb | 2008-04-17 00:33 | モーターヘッド

HGHMオージ

とうとうガンダムOOの第一部も終わってしまいましたー。
さて第二部はどんな展開になるんだろうね。
ところでなんか最近、ガンダムフィギュア(MIAやGFF)で魅力的なアイテムがリリースされないんだよな~。GFFは過去のリニューアルや色変えが続いているし、MIAはイマイチだし。
つー訳で最近はすっかりガンダム以外のアニメにハマッテるわい。4月からコードギアスの続編が始まるのもあって、ナイトメアのフィギュアやプラモデルが続々リリースされるしね。楽しみだ。ところが、4月まで待てない子供のような僕は、すでに発売されているランスロットのプラモがどうしても欲しくなって捜したんだけど、今はもうロイヤルコーティングバージョンの高いやつしか店に置いてないんだよね。そこまで金掛けるのもな~と思ったとき見つけたのがこれ。
HGHMオージだ。
f0097531_18422176.jpg

そういえばバンダイHGシリーズからエルガイムのキットとかダンバインのキットがリニューアルしてたのを思い出した。昔のキットと違い最近のガンプラでも分かるように素組みでも十分満足いく出来なんだ。


f0097531_18455257.jpg
f0097531_18467100.jpg


f0097531_18461976.jpg
f0097531_18514579.jpg

f0097531_18522188.jpg

おおっカッケー。
今回のオージをきっかけに今はすっかり永野護がマイブームになっちゃったね。
いずれはファイブスター物語のレッドミラージュとかのキット作りたいな。
[PR]
by saku-jumboweb | 2008-03-29 19:00 | モーターヘッド



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧