sakuのひとりごと

カテゴリ:toys in the attic( 9 )

ROBOT魂 ボリノーク・サマーン

またまたすっかり忘れていた(汗) そういえば予約してたな...(笑)

ROBOT魂 ボリノーク・サマーン です。
Zガンダムでサラ・ザビアロフが搭乗したどちらかというとマイナー(笑)な機体ですわ。
f0097531_121132.jpg


f0097531_1212437.jpg


ボリノーク・サマーンは、これまでこういう立体物はガレージキットでしか知らなかったのでROBOT魂での商品化は嬉しかったな。まぁ少々高いけどね(笑)
まだまだZガンダムでのMSでプラモやフィギュアになってないものあるね。
マイナーなところでバーザムとかディジェとか出してくんないかな。

しかし次々と魂web商店で欲しいアイテムの予約が続くな。困った。
今はクスイーガンダム予約始まったね。どうすっかな。
GFF持ってるしスルーだな。
なんせ1万円するし(爆)
[PR]
by saku-jumboweb | 2013-01-27 02:04 | toys in the attic

ケアベア

久々のベアネタです。
今日はホワイトデー。年々エスカレートしていくホワイトデーのお返し。
今年は娘達(ママも含む)からバレンタインデーに手作りチョコを貰ったのですが、そのお返しの期待も大きくなっており大変です。
つー訳で、今年はchou chouのケーキと、今はやりのケアベアをプレゼントしました。
f0097531_21154994.jpg

これ全部じゃないよ(汗)過去にUFOキャッチャーとかで取ったやつも並べての記念撮影です。
まぁ、かわいいよね、これ。値段も手ごろだし。
あと何年かしたらシュタイフとか、メリーソートが欲しいとか言わないだろうな(汗)
[PR]
by saku-jumboweb | 2009-03-14 21:22 | toys in the attic

リーンの翼

年に何回か、妻の実家(県外)に行くんだけど、やっぱり行き着けのおもちゃ屋がありまして、いつも掘り出し物が無いか楽しみにしてるんだ。
で、今夏に行った際、見つけたのがこれ。
「リーンの翼」よりWAVE社製オーラバトラーオーカオーとナナジンだ。
実は今年の正月に行ったときにもあって、すごい欲しかったんだけどあまりの高価に眺めるだけだったんだ。
しかーし、夏に行ったとき特価コーナーにあるではないか。
仕方なく僕が救ってあげました。
f0097531_7465166.jpg

f0097531_749999.jpg
f0097531_7491844.jpg


プロポーションとかは文句なしだね。かっこいい。
可動範囲はいまいちです。でも「そんなの関係ねぇ」ってぐらい良く出来てる。
お腹のところがコクピットなんだけど、ちゃんとサコミズ王が乗ってます。
次はナナジンです。
f0097531_7545832.jpg

f0097531_7551078.jpg
f0097531_7552250.jpg


こっちも可動範囲はいまいちです。同じくお腹にはエイサップくん乗ってるよ。

最初はこのデザインに驚いたけど、やっぱりオーラバトラーはこうでなくちゃね。
おっとっと、まだアニメの本編見てないや。
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-10-14 08:09 | toys in the attic

聖戦士

久々です。
サマーナイトも無事?終わったね。見にきてくれた皆さん、関係者の皆さん、そしてデイブ、トレイシーどうもありがとうございましたー!
さて、久々なのにやっぱりこのネタで...
IN ACTION OFF SHOOT第3段、聖戦士ダンバインからオーラバトラーダンバインとビルバインです。
ガンダムがリアル路線に対し、このダンバインは非常にファンタジックな作品で、また違った良さがありましたね。富野総監督による小説「リーンの翼」や、最近ではネット配信で新たな「リーンの翼」(まだ見てない...DVD借りてこよう)も同じバイストンウェルの話で総監督がガンダムと同じくらい力を入れているのを感じます。
f0097531_19213165.jpg

f0097531_19254647.jpg

う~ん、これも実は以前にオーラバトラーインアクションと題して商品化されております。でも前回のザブングルほど感動がないなぁ。
f0097531_19262661.jpg

そして、更に問題なのがこのビルバイン。
f0097531_19273429.jpg

f0097531_19274413.jpg

どうも好きになれないなぁ、このデザイン。劇中のオーラバトラーのなかでこのビルバインだけ浮いてるんだよね。やっぱもっと生物的なイメージでいって欲しかった。
更に、可動範囲がいまいちです。股が全然開かないのでかっこいいポーズとれません。本当にEMIAの技術使ってんのかな?
f0097531_19305714.jpg

本当は飛行形態に変形しますが、もう面倒くさいのでやめました。

さぁ、はたして次はあるのか?!OFF SHOOT!
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-09-09 19:36 | toys in the attic

ザブングル

IN ACTION!OFF SHOOT第二段、
戦闘メカ ザブングルからザブングルです。
大好きなんですよね、ザブングル。ガンダム、イデオンと結構重い作品の後、富野監督が名前の漢字を変えて(前作で人を殺しすぎたということで)挑んだ作品です。コメディタッチなんだけど、やっぱり富野節全開でしたね。
f0097531_22125156.jpg

これは以前にウォーカーマシン・イン・アクションとして発売してるんだけど、おそらく型はそのまま利用して関節機構を新たにしたような感じですね。エルガイムは新規だったからスケールがMIAに比べると一回り大きかったもんね。
さすがEMIAの技術、ポーズがよく決まるね。
f0097531_22202898.jpgf0097531_22204939.jpg

f0097531_22233728.jpg
f0097531_22234985.jpg

本当は主役のザブングルより、他のウォーカーマシーンの方がリアルで好きなんだけど、フィギュアになっても一部のマニアしか買わないだろうな。
実は、ザブングルの超合金持ってますが、まだ未開封...。
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-07-16 22:33 | toys in the attic

新カテゴリ

待ってました。新カテゴリ、IN ACTION!OFF SHOOTだ。
EMIAで構築した関節機構を継承したアクションフィギュアです。
MIAが出た当時、ガンダム以外のロボットで、インアクションシリーズがあったんだけど、新技術の発達とともにまた新たにといったところでしょうか。
まずは重戦機エルガイムからエルガイムMK-Ⅰです。これは前のインアクションシリーズには無かったので嬉しい限りだ。
f0097531_12515259.jpg

永野護氏のデザインは結構個性的で好き嫌いがありますが、エルガイムMK-Ⅰは好きですね。
f0097531_13172767.jpgf0097531_13174247.jpg

f0097531_13222291.jpg
f0097531_13223593.jpg


次回は戦闘メカザブングルです。
今後続くみたいだねこのシリーズ。8月にはダンバインとビルバインだとさ。
楽しみ、楽しみ。
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-07-15 13:34 | toys in the attic

NEWギター?

いえーい!久しぶりの更新だ。
ふふふ、そしてついにおNEWのギターを...
買っちゃったー!
FENDERのテレキャスターでーす。
これでキースリチャードだぜぃ。

f0097531_21401659.jpg

f0097531_21411213.jpg



って、そんな訳ねぇだろー!
f0097531_21422787.jpg

エフトイズ・コンフェクトっていうところから出てる食玩なんです。
f0097531_2159724.jpg

フェンダー・ギター・コレクションと題し、ストラト3種、テレキャス3種、ジャズベース2種で、カラーバリエーションを合わせると13種+シークレットあります。
結構、精巧に作られていますよ。遠めに見るとまるで本物みたい。
あと、ストラトとジャズベもってます。
ジャンボさん、おひとついかが?
f0097531_12255886.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2007-06-23 22:11 | toys in the attic

アクティックギヤ

フィギュアネタです。
最近はすっかりガンダムよりボトムズな今日この頃。
やっぱATは大河原先生(ガンダムや数々のロボットアニメのメカデザイナー)の最高傑作ですね。
そしてタカラトミーよりアクティックギヤです。1/48スケールなので手のひらサイズ。でも小さくてもギミック満載です。
f0097531_951383.jpg

f0097531_952251.jpg

中身はこんな感じで、本体の他武器や装備などは一部組み立て式です。
ATは結構種類やバリエーションがあるからこれからまだまだシリーズとして続くようですね。
困ったのは、ガンダムと違い生産数が少ないのか、売ってるとこ少ないし無くなるのも早いです。また初回生産のみのセット品とかあるので油断出来ません。既に入手出来なかったアイテムが数点あります。ですので最近はネットで予約するようにしています。
今月も数点予約済み。既に小遣いピーンチ! 
f0097531_9521333.jpg

f0097531_10522677.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2006-09-30 10:02 | toys in the attic

今日の無駄遣い


いや~、この春は新作商品発売ラッシュ。で、ついに出ましたタカラトミーより1/18スコープドッグ。キリコのミクロマン付属で、もちろん搭乗可能です。詳細はジャンボウェブのコラムで(うそ)。最近タカラトミーがんばってるね。ボトムズ商品は売れ筋なのかお店から無くなるのが早いや。f0097531_11243992.jpg
[PR]
by saku-jumboweb | 2006-03-26 11:25 | toys in the attic



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧