sakuのひとりごと

カテゴリ:MUSIC LIFE( 39 )

続 混沌

実はしょこたんのファンです(爆)
NEWシングル「続 混沌」初回限定版買ったもんねー(笑)
すごくかっこいいですよ♪
やっぱ彼女のこういうロックテイストな曲は好きだな。
ローリーとコンビっていうのもツボだね♪

[PR]
by saku-jumboweb | 2013-06-08 20:24 | MUSIC LIFE

JOURNEY 金沢公演 レポ

行ってきましたー!
JOURNEY 金沢公演♪

今回オープニングアクトとして、ニール・ショーンの息子さんと、ジョナサン・ケインの娘さんのユニット「Mdison Cain&Miles Schon」による演奏がありました。
アコーステックな感じのユニットですが、一応、マイルズ・ショーンはエレキギターということで、親父さんとどうしても比較してしまうが、そこそこなプレイをしていたのではないでしょうか。今後が楽しみですね♪
数曲の演奏でしたが最後にチープトリックの「I Want You To Want Me」に思わずニヤリ。
ナイスな選曲だったね♪

そしてJOURNEYの登場です。
軽いイントロから1曲目の「Separate ways」!
もう、なんかこれしかないっていうオープニングに既に感極まってしまいました(笑)
サビの大合唱と超有名なギターソロに歓声が上がります♪
2曲目は「Anyway You Want It」!
誰もが知っている有名曲で否応無く盛り上がります。
その後もグレイテストヒッツな選曲♪
(基本的に公開されているセットに沿ってますが、各地で若干曲を入れ替えてるようです。)
Send Her My Love
Only The Young
Stone In Love
Keep On Runnin’
Faithfully
Lights
Open Arms
Just The Same Way
Dead Or Alive
Wheel In The Sky
etc...(笑)

そして最後は「Don't Stop Believin’」!
もう、これしか無いよね(笑)感動。

アンコールは
「Be Good To Your Self」
そして最後に
「Lovin’ Tochin’ Squeezin'」
Mdison Cain&Miles Schonの面々も途中から登場し全員そろってのエンデイング!
あっという間の2時間ちょっとでした。

予想以上にアーネルのボーカルは良かったね。ライブパフォーマンスも良かった。
あと、ドラムのディーンが「Keep On Runnin’」歌ってたけど、アーネル顔負けぐらい上手い。
しかもこれまたスティーヴ・ペリーに似てたしね(笑)
そして、ニール・ショーンは...弾きまくってた(笑)

今回もツアーTシャツ買いました。
f0097531_211411.jpgf0097531_2112098.jpg


おまけですが、
公演終了後、たまたま関係者出入り口を通りかかったとき、出待ちしてる人達がいたので便乗してメンバーが出てくるのを待ちました。
数分後、本当にメンバーが出てきた! 間近で見れたよ♪

と言う訳で簡単ですが、JOURNEY 金沢公演レポでした。
[PR]
by saku-jumboweb | 2013-03-18 02:42 | MUSIC LIFE

S.U.N(Something Unto Nothing)

キター!
久しぶりのサス・ジョーダン♪
なんと、ブライアン・ティッシーとのニューバンドじゃー。
今回ティッシーはドラムではなくギターです。
で、このプロジェクトのためかホワイトスネイクを脱退したらしいね。
つーか、T&Nとかいろいろやり過ぎじゃ(笑)

そしてこの動画です。
キター!(本日2度目)
今年の活動が注目のJAKE E LEE が飛び入りです。


しかしサス・ジョーダンは相変わらず凄いな。
是非このプロジェクトでまた注目されてほしい♪
[PR]
by saku-jumboweb | 2013-02-19 01:02 | MUSIC LIFE

ジャーニー金沢公演

ジャーニー金沢公演のチケットが届きました♪

今回、電話予約10時からスタートで、延々掛けまくって30分過ぎにやっと繋がりました(笑)

がんばった甲斐があってか、まぁまぁ...の座席だったかな。

f0097531_131012.jpg
[PR]
by saku-jumboweb | 2012-12-12 01:36 | MUSIC LIFE

Don't Stop Believin’

Don't Stop Believin'♪

まさに信じ続けた結果ですな。

Journey 来年3月、金沢公演決定!


[PR]
by saku-jumboweb | 2012-11-06 22:55 | MUSIC LIFE

今年もありがとう!

今年もありがとうございました! 楽しいステージでした♪ 医科大のみんなありがとう!
今回メンバーには時間のないなか僕の無茶振りで新曲いっぱいやらせてしまいほんと申し訳なかったです。
なんか、せっかく毎年出させて頂いているので出来るだけ去年と被らないものをと思いすこし暴走しましたね(汗)

f0097531_9475060.jpg


今回、ギターはせっかくなんで最終兵器(笑)のジェイクモデルを使用しました。
アルドリッジと5150の組み合わせはなかなか良かったですね~。
自分で言うのもなんですが確かにいい音してました(笑)(音だけは...)
但し、後でビデオ見たら(っていうかステージ上でも薄々気がついていましたが)ギターの音がやたらと大きかったね(汗)聴いてるひとうるさかったと思うわ(笑)
やっぱりまだまだステージ上で自身の機材をコントロールしきれてないんだよね。もっと研究しなきゃ。

また来年お呼びが掛かるといいな♪
[PR]
by saku-jumboweb | 2012-10-14 10:54 | MUSIC LIFE

さよならジョン・ロード

また1人偉大なミュージシャンが亡くなりました。
彼の奏でるハモンドは最高でしたね。ほんと残念です。
ご冥福をお祈りします。

[PR]
by saku-jumboweb | 2012-07-18 01:24 | MUSIC LIFE

EARTHSHAKER@EIGHT HALL

行ってきました! EARTHSHAKER@EIGHT HALL!

今回は、public bar ash さんの20周年を記念してのLIVE。
f0097531_0154976.jpg


初めてのEIGHT HALLになります。
雰囲気はバッチリ、金沢の箱では大きいほうですね。
v4、AZのデッドな感じではなくHALL全体に若干の残響があります。
お客さんはいっぱいいましたね。やはり年齢層としては僕前後が多いかな。女性も結構いたし。

さてLIVEですが、
オープニングはまずsexyな美女かおりさんのベリーダンスから始まりました。
続いて、ashの池田さんのバンドのLIVE!
RED WARRIORSのコピーやってましたね。池田さんRED'S好きなのかな。
久しぶりに生バンドで聴くRED'Sの曲は結構新鮮だったりします。

そしてEARTHSHAKERです。
(分かる範囲で)演奏した曲はこんな感じ
(順番は適当、以下以外でまだまだ演奏してます)
T-O-K-Y-O
MORE
WISKY AND WOMAN
火の鳥
COLOR
PRAY FOR THE EARTH
ドラムソロ
FUGITIVE
WALL
RADIO MAGIC
GAMBLER
COME ON
QUARTER
etc...
もっとあるけど分からん(汗)
ラストはashの池田さん、ベリーダンスのかおりさんも交えてEARTHSHAKERで終演。

いやぁ~、生で観るEARTHSHAKERはほんとかっこよかったです。
全然、年齢を感じさせないし、っていうかそんなの関係無いんだなって思った。
懐かしいとかそういうのではなく、今まだ現役で続けていることに意義があるし、皆の前でLIVEしている風景が自然であり続けてほしい。そして僕達がその一部になって盛り上げていかなきゃね!

そういえば今回、金が無くTシャツは買えませんでした(涙)
買えば、終演後のサイン握手券もらえたのにー!
[PR]
by saku-jumboweb | 2012-06-18 02:26 | MUSIC LIFE

最近のお気に入り

最近、JOURNEY ばかり聴いてます。
昔から好きですが、今のJOURNEY も非常に気に入ってます。
僕の世代は特に、JOURNEY といえば、80年代MTV全盛期のスティーヴ・ペリー のイメージがやはり強いと思うのね。あの独特なハイトーンとメロディはインパクトありますからね。
しかしながら、80年後半から活動休止状態に入り、一時復活しましたがスティーヴ・ペリーは脱退し、その後はパッとしませんでしたが、2007年、フィリピン人のアーネル・ピネダをヴォーカルに迎えます。
このアーネルがいいんですわ。
アーネルを迎えてのアルバム「Revelation」は2枚組で1枚は新曲、1枚はスティーヴ・ペリー時代の曲を再録なのですが、この再録が凄い。何がって、アーネルの歌が(歌い方も)スティーヴ・そっくりだからです。驚いた。う~ん、ニール・ショーンが誘うのも無理ないわ。何度も聴くとさすがに違いが分かってきますが、違和感まったくありません。かと言って新曲のほうはスティーヴ・ペリーっぽく似せて歌っている訳でもなく、ちゃんと自分なりの歌を歌っていますしね。
Youtubeで夢をつかんだアーネル、同じアジア人として誇りに思うし、是非これからも頑張ってほしいな。

というわけで、アーネル版 JOURNEY ばかり聴いています(笑)

特にお気に入りのアーネル版「Lights」です。

[PR]
by saku-jumboweb | 2012-06-16 17:47 | MUSIC LIFE

さよならジョニー

さよならジョニー。

もう一度、Johnny,Louis & Char を見たかった。

残念です。

ご冥福をお祈りします。


[PR]
by saku-jumboweb | 2012-06-05 23:01 | MUSIC LIFE



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧