sakuのひとりごと

カテゴリ:R&R FREEDOM( 14 )

ZIGGY TOUR 2014「30TH NIGHT STAND」 金沢

行って来ましたー!
ZIGGY TOUR 2014「30TH NIGHT STAND」 in kanazawa!

平日、小雨にも関わらず沢山の人が来てました。
前回のAZも盛り上がりましたが、今回も盛り上がりましたョ♪
さすが30周年というだけあって30曲以上、3時間弱の凄いLIVEでした。
疲れました~(笑)

ざっとこんな曲をやってました。(曲順思い出せないのでアルバムごとに適当に書きます)
Lavie en Rose(1曲目でした)
EASTSAIDE WESTSIDE
I'M GETTIN' BLUE
LAZY BEAT
HOW
CRISIS
6月はRAINY BLUES
HOT LIPS
BORN TO BE FREE
GRORIA
LAST DANCEはお前に
TOKYO CITY NIGHT
ONE NIGHT STAND
SING MY SONG
CLOSE YOUR EYES
I CAN'T STOP DANCIN'
BURNIN’ LOVE
WHISKY,R&R AND WOMEN
DON'T STOP BELIVING
I'M JUST ROCK'n'ROLLER
午前0時のMERRY-GO-ROUND
蒼ざめた夜~Too Fast To Live,Too Young To Die~
LET'S DO IT WITH THE MUSIC
STAY GOLD
GUILTY VANITY
光と影
暗流
逆説のファンタジア(新曲)
逃避行(新曲)
SILENT SCREAM
CONFUSION
ROCK'N'ROLL CIRCUS
夜をぶっとばせ(カバー)
カネタクくんのドラムソロ
etc...

凄いね...(汗)

特筆すべきはやはりダスボンの3曲でしょう。
ZIGGY名義とはいえ、森重+戸城の30年、あり得る話だと思う。
個人的にはダスボンのLIVEを観ることが出来なかったので大歓迎でした。
しかも今回の新曲はZIGGYだからとか意識していない、というかほとんどダスボンだしね。今のおいちゃんが森重さんと曲を作ると必然的にこうなるのだと思う。

で、今回のTOURグッズのデザインが結構かっこよかったのでパーカーとTシャツ、新曲の会場限定CDを買いました。


f0097531_0123219.jpg


f0097531_0125393.jpg



やっぱおいちゃん最高。

次回はスラットかな?
[PR]
by saku-jumboweb | 2014-04-01 00:26 | R&R FREEDOM

30周年

ZIGGYが30周年ということでTOURします。
幸い、金沢(V4)にも来てくれます。(また平日だけど...)
当然、チケット予約済み。整理券番号一桁の自信あります(笑)

今回、メンバーの件でいろいろあったようですね。
デビュー当時のオリジナルメンバーや、活動停止前の正式メンバー、2010年TOURのメンバー等いろいろな人が関わっているからね。とりあえず今回おいちゃんは決定。宗仁さん、JOEは不参加です。

youtubeに新曲UPされてました。
どうも、ギターは2010年TOUR参加のカトウタロウ氏のようですね。
現時点での最適な人選かも。う~ん、ドラムは???です。


2010年TOUR時は久しぶりということもあり、意外な選曲もあり、相当盛り上がりました。
今回、やはり30周年ということと、おいちゃん参加なので初期の曲が中心かなぁ。

楽しみです♪
[PR]
by saku-jumboweb | 2014-03-02 17:25 | R&R FREEDOM

THE SLUT BANKS 金沢vanvanV4

行ってきましたー!THE SLUT BANKS 金沢vanvanV4。
f0097531_11421560.jpg


あいにくの雨で更に人が集まるのか心配だったけど、満杯とまではいかないまでも結構入ってて良かった。
f0097531_949588.jpg


今回は対バンで前半はタケバンさんからです。
名前は知っていたけど全然どういうバンドか知らなかったんだけどすごく良かった。
こういうR&Rってやっぱかっこいいね。
そんでもってギターの人がかっこよかったなぁ。YAMAHAのSGって今じゃレア(?)なギター使ってたね。だけど、こうやってライブで使っているの見るとなんかいいなって(笑)
是非機会があればまた観てみたいです。
そういえば、ヴォーカルの竹入さんのピック拾いました。
f0097531_947246.jpg



さて、次はスラットですが、1曲目はMETAL MINDからスタート!
後はよく覚えてないー(笑)
とりあえずデビルズ・モンキースパナを大合唱出来ただけで感無量。
そして今回、Dr.SKELTONことジェットフィンガー横関敦を見れたしね。
軽く超絶フレーズを弾いてた(笑)
しかしTUSKはほんと魅力的なフロントマンだね。「兄貴ーどこまでも付いて行くぜー」って感じ(笑)
とにかくいいライブだったな、結構盛り上がったし。
やっぱおいちゃんはサイコーです、また来てねー!

で、ツアーTシャツ。(普段着ないよ(笑))
f0097531_11314523.jpg


f0097531_11332149.jpg
[PR]
by saku-jumboweb | 2012-05-12 12:42 | R&R FREEDOM

あの死霊達がやって来る!

今年も出来るだけLIVE観に行きたいと思ってる。

そして早速やってきます。
”DUCK-LEE”こと戸城憲夫さん率いるTHE SLUT BANKS!
3月に発売のNEWアルバムにあわせた全国ツアーで5月に金沢にも来ます。




今回にツアーには”Dr.SKELTON”ことあのジェットフィンガー横関敦氏も参戦か?

という訳で行ってきます。
(人集まるのか心配だが...)
[PR]
by saku-jumboweb | 2012-04-08 10:27 | R&R FREEDOM

エアロスミス金沢公演!

行って来ましたー、エアロスミス金沢公演!

なんか当日までまったく実感が湧かなくて(笑)不思議な感覚のまま会場へ行きましたが、凄い人の列に急激にテンションが上がりました。
f0097531_2415442.jpg


f0097531_2433780.jpg


今回、がんばってアリーナ取ったけど微妙な場所だったなぁ、これなら左右の段があるところのほうがよく見えたな。自分の席からステージはこんな感じです。
f0097531_251657.jpg


さて、ライブですが、
SEから1曲目はDraw the Line !(しびれました!)
後はもうよく覚えてないので順番は適当ですが、
Love In an Elevator
Jaded
Janie's Got a Gun
Pink
I Don't Want To Miss A Thing
What It Takes
Last Child
Sweet Emotion
Livin' On The Edge
No More No More
Cryin
Walk This Way
Train Kept A Rollin'
Dream On
etc...

と新旧織り交ぜ、ベスト盤的なセットでした。
まぁ、古くからのファンとしてはあの曲、この曲とやってほしい曲がいっぱいあるけどきりがないもんね(笑)

ステージとしてはもう、かっこいいの一言ですね。
スティーヴン・タイラーとジョー・ペリーは近年、写真で見ると年とったなぁって思ってたけど、ステージ上ではそんなことまったく感じさせないぐらい変わってなかった。
一つだけ難点ありました。やはり音楽用の会場ではないので音響は良くなったなぁ。
まぁ、エアロはそんな音響がどうのこうのじゃない部分でのかっこ良さってあるからね!
うん、観れて良かった。

恒例のツアーTシャツです。
f0097531_34940100.jpg


f0097531_3501977.jpg



さぁ、次はクラプトンです。
会場の雰囲気も分かったし楽しみです。
[PR]
by saku-jumboweb | 2011-11-23 03:53 | R&R FREEDOM

実は23年目のリベンジだった

う~ん、なかなかいいぞ、SOUL TO SOUL。
3部作の最後は、最も皆が期待する森重さんらしい作品になったのでは。
現在ヘビロテ中♪

そういえば、先日のLIVEですが。
実は、僕にとって23年目のリベンジだったんです。
これ’88年のLIVEチケットです。
f0097531_21314327.jpg


SHADY DOLLS vs ZIGGY です。しかもV4。
実はこのとき、バンドの都合でZIGGYは来なかったので行かなったんだ。
それでチケットだけずっと取ってあったんだよね。

だから、先日の森重さんと津田さんとの競演は僕にとって特別な意味があるんです。

不思議なものですね。
[PR]
by saku-jumboweb | 2011-10-29 21:46 | R&R FREEDOM

行ってきました!森重樹一soul to soul tour 金沢vanvan v4

行ってきましたー
森重樹一soul to soul tour 金沢vanvan v4。
最高でした! 
ちょっと客の入りがいまいちで、森重さん達に申し訳なかったけど、皆少ないなりに盛り上がってましたね。
まだ耳がキーンで、声がガラガラ、腕・肩・脚が筋肉痛です(笑)
f0097531_081885.jpg

今回、以外な曲からスタートしたなぁ、はっきりいってノーマークだった。
後は、新曲、ziggyの曲、ソロの定番曲、wire soulからとバラエティにとんだセットだったな。
個人的に一番盛り上がったのはダスボンからの「愛と夢☆希望の画」かな。
以前からソロLIVEのときにやってるのは知っていたが、やはり実際に聴くとかっこいいわ。
まぁ何しろいい曲いっぱいあるからセット考えるの大変だろうな(笑)

しかし生で観る森重さんはほんとかっこいい。
バンドのメンバーも良かった!僕にとっては豪華メンバーなんだよね。
ベースはSHADY DOLLSの津田さんだし、ドラムの満園英二さんはダスボンはもちろんだが、WILD FLAGのドラマーだもんね。
ギターの神田さんは森重さんのソロアルバムでしか聴いたことなかったんだけどかっこ良かったね。僕もピンクのSGほしくなっちゃった(笑)
キーボードの今井さんは...、ジャニーズ系のイケメン!(笑)

そして今回アンコールでサプライズがありました!
次の日同会場にてDAMIJAW LIVEのために金沢に来ていた原田喧太さんとのka-yu(Janne Da Arc)さん飛び入りで「グロリア」やりました。こういう事もあるんですね。良かった!

そして恒例のツアーTシャツ。ついでに発売前のニューアルバムも併せてゲット!
ライブでもやった「SUNDAY SUNSHINE」めちゃいい曲です。
f0097531_102170.jpg



また来てくれるといいな。
[PR]
by saku-jumboweb | 2011-10-20 01:42 | R&R FREEDOM

今年も行きます

去年のZIGGYの興奮も記憶に新しいが、今年も来てくれます。
今回は森重樹一さんのソロツアーです。
f0097531_1943658.jpg


また年齢を忘れて拳振り上げて歌いまくりますよー(笑)
[PR]
by saku-jumboweb | 2011-10-08 19:10 | R&R FREEDOM

プロサンいいねぇ

森重さん脱退発表前に頼んだTHE PRODIGAL SONSの新譜CDとDVDが届きました。
CD「青い鳥~期待の無い朝希望は降る~」
DVD「実録 放蕩息子会合 吉祥寺編 弐千拾年陸月拾参日・漆月拾玖日」
f0097531_20162831.jpg

かっこ良過ぎです。
あの発表のあとなんでちょっと複雑な気持ちで聴いてますが、内容は凄くいいですよ。

[PR]
by saku-jumboweb | 2011-01-22 20:41 | R&R FREEDOM

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いきなり残念な情報が飛び交ってますね。
森重樹一、The DUST'N'BONEZ、THE PRODIGAL SONSから脱退。ソロ活動に専念。
う~ん、やはりそうなるか。

出来ればダスボン生で観たかったな。

こうなると、ZIGGYでのツアーで森重さんとおいちゃんを観れた意味は大きいかも。

まぁ、これまでの楽曲が消えて無くなるじゃないしね。
今でもがんがん「DUST&BONES」ヘビロテ中だし。

また何年後かに新しい波が来ることを期待して...
[PR]
by saku-jumboweb | 2011-01-14 22:55 | R&R FREEDOM



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧