sakuのひとりごと

カテゴリ:GFF( 7 )

パーフェクトガンダム

さあ、いよいよ2007年も終わりだね。ラストスパートだ。
GFF#0037パーフェクトガンダムです。
f0097531_20334922.jpg

今回はGFF#0002のリニューアルとなります。より可動をということでフレームシステムというのを採用しています。残念ながら#0002持ってないから比較出来ないけど。
f0097531_2034097.jpg

素体のガンダムです。かっこいいね。ちょっとかっこ良過ぎ?ですね。(笑)
f0097531_20361616.jpg

f0097531_20362754.jpg
f0097531_2037551.jpg

f0097531_2040358.jpg

パーフェクトガンダムです。マンガ、プラモ狂四郎に出てくるのですが実は読んだ事ありませーん。正直MSVの中ではあまり好きなほうではなかったのですが、こうやって見るとなかなかかっこいいじゃん。
f0097531_20415386.jpg
f0097531_2042455.jpg

ただ、今回フレームモデルということもあってか全体のボリュームの割には価格が高いような気がするが、皆はどう感じたでしょうか。たしかに可動は良くなっているけど、相変わらずちょっと触っただけでパーツがポロポロ取れる箇所があったり、部分的に関節の保持力が弱かったりと不満が結構あったな。今後、この方式を採用するのか!?
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-12-29 21:15 | GFF

真・武者玩駄無

最近、ビデオデッキがお亡くなりになったのでDVDレコーダーを入手したんだけど、なんて便利なことか。タイミングよくBS11が始まり、毎週ガンダムとかアニメやってるから録画しまくり。250GBなんてあっという間だね。お正月にはガンダムの映画3作連続放送、そのあと0083全話、おまけにエヴァンゲリオン、アクエリオンと目白押しだぞー。

さて、今回はGFFの真・武者玩駄無だ。
ゲーム「ガンダム無双」の隠しMSらしいが、ゲームしないのでまったく分からん。
またSDガンダムも馴染みがないのでこいつがGFFに決まったとき「なぜ?」って感じだったな。
だからしばらく発売後はスルーしてたんだけど先日安売りしてたので買っちゃいましたー。
f0097531_23203799.jpg

f0097531_23211933.jpg
f0097531_23213168.jpg



コンパチで武者玩駄無になります。
f0097531_23224577.jpg
f0097531_23225630.jpg

f0097531_2325427.jpg

う~ん、かっこいいとは思うが...やはり馴染めん。
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-12-19 23:34 | GFF

GFF METAL COMPOSITE!

やはり我慢できずお金も無いのに無理やり買ってしまった。
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1002 サイコ・ガンダムだ!

f0097531_1123083.jpg
f0097531_1124133.jpg


既にメタルコンポジットとしては1/100のガンダム+Gアーマーが出ていますが、とりあえずスルーしてます。しかし、これは我慢が出来なかったね。スケール的には前回のガンダムは1/100だけど今回のサイコガンダムは今までのGFFに合わせてあるみたいね。
f0097531_11105382.jpg
f0097531_11121828.jpg


まぁ、メタルといっても全部がダイキャストってわけじゃないんだけど、部分的に金属使用しており重量感及び安定感あります。で、当然変形します。
f0097531_11195756.jpg
f0097531_11201123.jpg

GFFのガンダムMK-Ⅱと比較してみるとこんな感じ。おおっかっこいい。

f0097531_11244527.jpg

f0097531_11285327.jpg



~おまけ~
実はこのサイコガンダム、MIAでも既に出てるんですよ。
MIAのほうは、GFFと比べるとプロポーション的に劣りますが、やはり他MIAと同スケールで当時感激したもんね。
f0097531_11343562.jpg
f0097531_11345377.jpg


もちろん変形します。やはりGFFと比べると、変形プロセスは同様なのですが、各部の固定があまい為、持ち上げたりするとぷらぷらしてます。
f0097531_11373039.jpg
f0097531_11374329.jpg


こっちもMIAのガンダムMK-Ⅱと比較してみました。
f0097531_1139570.jpg



以上、サイコガンダムでした。
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-09-23 11:45 | GFF

キュベレイMK-Ⅱ

やっと開封した。ジオノグラフィ ZZガンダムよりキュベレイMK-Ⅱです。
f0097531_2023153.jpg

なんでMK-Ⅱ?と思ったけど、量産型とコンパチなので色とかを考えると仕方ないか。
どちらかというとキュベレイといえばZガンダムでの白色だよね。で、このデザインって先のエルガイムと同じく永野護氏なんですよ。やっぱ独特ですね(いい意味で)。
f0097531_2025124.jpg

f0097531_203897.jpg

量産型です。あまりなじみが無い機体だけどこうして立体物になるとかっこいいな。
f0097531_2085771.jpg

f0097531_2092157.jpg

結構、関節等にボールジョイント使ってるんだけど、各部分が重くてすぐにへたっちゃってポーズとらすの大変だった。
MIAのキュベレイ、キュベレイMK-Ⅱ、プルツー専用キュベレイと並べてみました。
f0097531_20171630.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2007-09-16 20:33 | GFF

月は出ているか?

いよいよGWに突入しましたね。
しかしまったく家族サービスの計画も立てていない駄目親な今日この頃。
相変わらずインドアなネタでごめんなさい。
GFFよりガンダムXです。
僕の中ではガンダムX関連の立体物は今までガンプラ(しかも放映当時の)ぐらいしか無かったので、こうやってかっこいいフィギュアになったことは非常に嬉しい限りです。
ガンダムX、Xディバイダー、GXビットに置き換え可能です。(GXビットの写真は撮ってないや)
f0097531_10271777.jpg

f0097531_10273042.jpgf0097531_10274112.jpg
f0097531_10274953.jpgf0097531_10275964.jpg

f0097531_1028831.jpgf0097531_1028168.jpg
f0097531_10282493.jpg

       次回予告!「駆け抜ける嵐」GP03ステイメンだ!
f0097531_10283473.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2007-04-29 11:15 | GFF

ZEONOGRAPHY

以前GFF(ガンダムフィックスフィギュレーション)の話をしましたが、このGFFからスピンオフしたZEONOGRAPHY(ジオノグラフィー)ってのがあります。ジオノはその名の通りジオンのモビルスーツのGFF版で、ガンダムもいいけどやっぱジオンだよねって人にはたまらないアイテムです。もちろんGFF同様カトキハジメ氏のプロデュースで、その造型もさることながら豊富な付属武器とパーツ差し替えによる別機体への置き換えが楽しめます。
f0097531_7183815.jpg
f0097531_7184671.jpg
f0097531_718543.jpg
いまのところ以下のようなラインナップが出ています。(そのずっしりしたデザインは先日の地震にもびくともしなかったぞ!)
f0097531_719116.jpg
f0097531_7191924.jpg
f0097531_7192828.jpg
f0097531_7193647.jpg
f0097531_7195074.jpg
f0097531_720713.jpg
f0097531_7202434.jpg
f0097531_7203874.jpg
f0097531_7213064.jpg
f0097531_7252322.jpg
f0097531_7253519.jpg
ファーストガンダムDVD発売記念の黒い三連星セット(まだ開けてない。開けないかも...)
f0097531_7213973.jpg
次回はキュベレィMk-Ⅱだ。金ねえぞ!
[PR]
by saku-jumboweb | 2007-04-07 07:46 | GFF

gundam・fix・figuration

僕の集めているガンダムフィギュアにも種類がありまして、先に紹介したMIA(モビルスーツインアクション)とこのGFF(gundam・fix・figuration)があります。GFFとは人気メカデザイナーのカトキハジメ氏がアニメ誌で連載したCGイラストの画集gundam・fixをモチーフに本人が完全プロデュースし立体化したアクションフィギュアです。造型、デザイン、パッケージに至るまで細部にわたり監修されており非常にクオリティーの高いものになっており、まさに大人のためのガンダムフィギュアです。ラインナップは主にカトキ氏が手掛けたデザインのMSや、設定のみにしか出てこないMSが多くTVシリーズしか知らない人にはあまりなじみがないかもしれないが、模型誌などで詳しい人にはたまらないラインナップだ。また、こいつは単なる造型のよいフィギュアではなく毎回そのモビルスーツに対してたくさんの付属品やギミックがあり、そいつが楽しいのだ。現在二十数体出ており、初期の頃は素体のガンダムに追加装甲ってパターンだったが、最近は変形機構や同じフレームで装甲やパーツ差し替えで別々の機体になるコンパチ仕様が主となっております。
パッケージはこんな感じです
f0097531_18223695.jpg
コンパチ仕様の例
 基本のガンダムと付属の部品や武器
f0097531_18224736.jpg
全部裸にしてと・・・
f0097531_18225321.jpg
はい、別の機体にへんしーん
f0097531_1823050.jpg

その他ラインナップの一例です。
ガ゙ンダムMK-Ⅱとリファインバーザム
f0097531_1823501.jpg
f0097531_18235893.jpg
ガンキャノンと量産型ガンキャノン
f0097531_1824434.jpg
f0097531_18241019.jpg
百式とフルアーマー百式改f0097531_18242188.jpg
f0097531_18242788.jpg
 ってこんな感じです。
かっこいい・・・楽しい・・・う~ん、癒される・・・
まだまだいっぱいあるのでまた今度・・・
          つづく・・・
f0097531_20212663.jpg

[PR]
by saku-jumboweb | 2006-11-25 22:37 | GFF



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧