sakuのひとりごと

新天地夏祭り

新天地夏祭りに出させて頂きました!
関係者の皆様ありがとうございました!
このイベントのトップバッターという大役を任されてアドレナリン出まくりでした(笑)
なんかいつもよりクネクネしてる自分が笑える。
雰囲気が分からず選曲に迷ったが、スタッフの皆さんも同じ世代で懐かしんでいただいたかも。結果良かったんじゃないかな。
とりあえず1曲こんな感じでした。



打ち上げでは早々と撃沈(笑)
次回のLIVEに向けてしゃべりたいこと山ほどあったのにー。
[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-08-25 22:12 | MUSIC LIFE

ガルネリウスが来ます。

秋にガルネリウスが来ます♬
先日、一般のチケット発売日でした。
f0097531_22393042.jpg

本当は発売時間になったら即購入して整理番号一桁を狙っていたのですが、用事が出来た為その日は購入出来ず。仕方なく翌朝買いに行ったら既にもう47番やんけー(汗)



[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-07-29 22:12 | MUSIC LIFE

夏のイベントにむけて

夏のイベントにむけて練習中。
f0097531_07305634.jpg

決められた時間内で今自分達が1番自信を持ってやれる曲は何だろうと模索中。
やりたい曲はいっぱいある。
メンバーそれぞれの思いもある。
難しいね(笑)
でも、それがまた楽しいのである。
[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-07-22 23:50 | MUSIC LIFE

DAIDA LAIDA in KANAZAWA VANVAN V4

行って来ましたー!
DAIDA LAIDA in KANAZAWA VANVAN V4🎵
f0097531_02173348.jpg

いや〜、メチャメチャカッコ良かったです。
思えば最近これだけかっちりしたテクニカルなハードロックなライブを観るのは久しぶり。個人的には相当盛り上がってしまいました。ましてや憧れのNoBさん、RUDYのバンドやしね。それにしてもNoBさん全然変わらないし、相変わらず歌上手いわ。RUDYも全然変わらないし、相変わらず色男やし、テクニックもアクションも最高やったね。
後、凄かったのはMASAKIやね。超絶ベースはご承知の通りやけどキャラも最高やったね♬
このバンドの楽曲はどれも俺ごのみ。ヘヴィなリフと合間のテクニカルでトリッキーなユニゾンがカッコいい。そしてNoBさんの激しくもメロディアスな歌。しばらくハマりそうやわ(笑)
あいにく今回雨でお客の入りがイマイチだったがまた来て欲しいな。
今回のツアーTシャツです。
f0097531_13251353.jpg

f0097531_13252761.jpg

さて、次は秋のガルネリウスかな。
中年ロッカーの冒険は続く(笑)

[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-06-29 13:34 | MUSIC LIFE

氷室京介!

行って来ましたー!
氷室京介 25th anniversary TOUR in kanazawa!

元々BOØWYは大好きでしたが、今まで氷室さんとか布袋さんのLIVEにはなかなか縁が無く今回が初の参戦になります。

いや〜、氷室さん歌もパフォーマンスも変わらないね、めちゃカッコ良かったです。
演出も凄かったね、完璧なライティングときっちりとした演奏、さすが大物は違う(笑)

いけないと分かっていましたがLIVE終わりでパチリ。今回、座席は後ろの方だったのですがここから見る観客とステージの一体感は凄かったですよ??


f0097531_1524995.jpg

ツアーTシャツです。バックプリントがカッコいいね。


f0097531_1392617.jpg

[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-05-12 02:05 | MUSIC LIFE

今日の収穫

まったく便利な世の中ですね。
過去、まぁいいかってスルーしてきたギター雑誌ヤングギターで、実は以外なスコアが掲載されたりして後で後悔することが多々ありました。しかし今は全てではないが中古で比較的簡単に入手が可能です。ちゃんと掲載スコア一覧をまとめてるサイトもあり、確認してみると欲しいスコアが入ってるの結構見つけました。中古品の購入は駿河屋ってとこ利用してます。ここではCD、DVD、本、フィギュアなど僕の欲しいもの何でもある(笑)で、ここで在庫のなかに希望の号があれば購入します。
今回購入はこんな感じ


f0097531_7344280.jpg

ジョン・ノーラムの「Face The Truth」がスコアになってた号を見つけて即購入。
耳コピに限界を感じてたのでめちゃラッキー。
がんばってコピーしようっと(笑)
[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-05-06 07:58 | MUSIC LIFE

ユニクロ Tシャツ

今回のユニクロTシャツはなかなかかっこいいね。
f0097531_7373040.jpg
[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-04-26 07:42 | 気になること

NEW GEAR!

いよいよバンド再開の季節になってきました。
とりあえず5月に昨年無かったうち福祭が開催されることとなり、 バンド出演オファーもありました。 良かった。
でも時間無いぞー(汗)
ということで気分も新たにエフェクター更新しました。
f0097531_8321078.jpg


前に使ってたフェイザーがイマイチだったのでおもいきって変えました。
MXR EVH-90 いいねぇこのデザイン(笑)
前のは音痩せがひどかったがこいつはそんなこと無くまさにエディのあのウネリになりますよ(笑)
[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-04-19 09:10 | 機材の話

DAIDA LAIDAが来ます。

おお~♪
来ないかなぁ、と思っていたらNEWアルバム発売に伴うTOURで金沢に来ますね♪
f0097531_933462.jpg


思えばMAKE-UPもプレゼンスも若い頃観にいけなかったからなぁ。
このチャンスは逃せませんね。
絶対行きます(笑)
[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-04-05 09:41 | Metal Is Forever

ZIGGY TOUR 2014「30TH NIGHT STAND」 金沢

行って来ましたー!
ZIGGY TOUR 2014「30TH NIGHT STAND」 in kanazawa!

平日、小雨にも関わらず沢山の人が来てました。
前回のAZも盛り上がりましたが、今回も盛り上がりましたョ♪
さすが30周年というだけあって30曲以上、3時間弱の凄いLIVEでした。
疲れました~(笑)

ざっとこんな曲をやってました。(曲順思い出せないのでアルバムごとに適当に書きます)
Lavie en Rose(1曲目でした)
EASTSAIDE WESTSIDE
I'M GETTIN' BLUE
LAZY BEAT
HOW
CRISIS
6月はRAINY BLUES
HOT LIPS
BORN TO BE FREE
GRORIA
LAST DANCEはお前に
TOKYO CITY NIGHT
ONE NIGHT STAND
SING MY SONG
CLOSE YOUR EYES
I CAN'T STOP DANCIN'
BURNIN’ LOVE
WHISKY,R&R AND WOMEN
DON'T STOP BELIVING
I'M JUST ROCK'n'ROLLER
午前0時のMERRY-GO-ROUND
蒼ざめた夜~Too Fast To Live,Too Young To Die~
LET'S DO IT WITH THE MUSIC
STAY GOLD
GUILTY VANITY
光と影
暗流
逆説のファンタジア(新曲)
逃避行(新曲)
SILENT SCREAM
CONFUSION
ROCK'N'ROLL CIRCUS
夜をぶっとばせ(カバー)
カネタクくんのドラムソロ
etc...

凄いね...(汗)

特筆すべきはやはりダスボンの3曲でしょう。
ZIGGY名義とはいえ、森重+戸城の30年、あり得る話だと思う。
個人的にはダスボンのLIVEを観ることが出来なかったので大歓迎でした。
しかも今回の新曲はZIGGYだからとか意識していない、というかほとんどダスボンだしね。今のおいちゃんが森重さんと曲を作ると必然的にこうなるのだと思う。

で、今回のTOURグッズのデザインが結構かっこよかったのでパーカーとTシャツ、新曲の会場限定CDを買いました。


f0097531_0123219.jpg


f0097531_0125393.jpg



やっぱおいちゃん最高。

次回はスラットかな?
[PR]
# by saku-jumboweb | 2014-04-01 00:26 | R&R FREEDOM



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧