人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakuのひとりごと

金色って難しい

随分時間が掛かりましたが、やっと塗装にこぎつけました。
KOG製作の続きです。
さぁ、問題は金色です。いろいろな表現方法があるようですが、塗装初挑戦の自分には引き出しがない分悩みました。
サフ吹き後、ブラックで下地、スーパーゴールド塗装後、クリアーイエロー+クリアーオレンジを吹きました。
やっぱ素人ですね、ためしにプラ板で塗って調合具合を調節すればよかったのにクリアーオレンジが多すぎて金色どころではなくなっちゃった。しかもムラだらけです。
もう塗りなおす元気もないので、できる限りクリアーイエローを上塗りしまくりました。
金色って難しい_f0097531_14124243.jpg

金色って難しい_f0097531_14134158.jpg

写真では結構イエローが強く見えますが、実際はもっと茶色っぽいんです(涙)
まぁいいや、最初はこんなもんです(笑)
あとはクリアー吹いて仕上げだね。
で、塗装の合間にまたしても別のキットに手を出してしまいました。
1/100レッドミラージュです。
金色って難しい_f0097531_14255219.jpg

下半身まで仮組みしましたが、巷の評判とは裏腹にけっこういいんじゃない?
かっこいいな。ナイトオブゴールドで苦労したから全然平気です。
ただ、今塗装は簡易エアブラシで塗装してますが、コンプレッサー持ってないのでエア缶使っていますが、消耗が早く費用がかさみます。
早くコンプレッサー欲しい...。
by saku-jumboweb | 2008-06-22 14:32 | モーターヘッド
<< ボークスへ行ってきたよ 10年振りの... >>



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B

by saku-jumboweb
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧