人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakuのひとりごと

10年振りの...

会社から勤続○○年のご褒美で、旅行券及びリフレッシュ休暇を頂き、家族で東京ディズニーリゾートの旅に行ってきましたー。
最後に行ったのが10年前で、まだ上の娘が1歳半だったので、事実上二人の娘にとっては初のディズニーランドです。
10年振りの..._f0097531_22324411.jpg

今年は25周年なのと、土曜日ということもあり超満員でした。
10年振りの..._f0097531_231527.jpg

特に人気のアトラクション、プーさんのハニーハントやバズライトイヤーのアストロブラスターなどは、ファストパス取るのに何十分待ち状態。挙句の果てには午前中にファストパスが無くなり、150分から長いものは210分待ち...異常です。
10年振りの..._f0097531_22391573.jpg

せめてどちらかのアトラクションに乗りたいと思い、夜になるのを待ちましたがまったく人が減る気配が無く、結局エレクトリカルパレードの後を狙い、妻と下の娘がプーさんのハニーハント、僕と上の娘はバズライトイヤーのアストロブラスターに走りました。それぞれ60分待ちでなんとかなると思いきや、下の娘は疲れから具合が悪くなり、乗る直前で救護室へ直行という悲惨な結果となってしまいましたー。尚、僕と上の娘はバズの方に乗れました。面白かったね、皆並ぶの分かるわ。
その他ランドで笑えたのがカリブの海賊。なんか映画の公開あとなので、ジャックスパロウの人形が所々に出てきますが、顔がジョニーデップになってたしね(笑)
で、翌日はディズニーシーの方に行ってきました。
正直、僕はデズニーシーの方が楽しみだったし、実際の雰囲気は思っていた以上に良かったなぁ。
なんか建物とかがユニバーサルスタジオっぽいんだよね。
10年振りの..._f0097531_2353910.jpg

アトラクションも僕好みのものが多く、時間が少なかったんだけど前日のランドほど混んでなかったので予定していたアトラクションはなんとか乗れました。
一番の目的はインディジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮だね。6月には映画公開されるしタイミング的には最高だったな。このアトラクションは2日間いろいろ乗ったなかで一番面白かったね。お奨め。
僕はまぁ映画好きなのでこういったアトラクション目当てだったのですが、妻と娘達はしっかりある目的がこのデズニーシーにありました。
そう、ダッフィーです。熊好きの妻はダッフィーのぬいぐるみGETとダッフィーと写真撮影を企んでいました。で、しっかりダッフィーグッズをGET後、ちゃんと写真撮影することができ、娘ともどもご満悦でした。
良かった、良かった。
10年振りの..._f0097531_23282884.jpg

まぁ大変な2日間でしたー。
でもまた行きたいね。
by saku-jumboweb | 2008-05-23 23:57
<< 金色って難しい 途中経過? >>



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B

by saku-jumboweb
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧