人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakuのひとりごと

聖戦士

久々です。
サマーナイトも無事?終わったね。見にきてくれた皆さん、関係者の皆さん、そしてデイブ、トレイシーどうもありがとうございましたー!
さて、久々なのにやっぱりこのネタで...
IN ACTION OFF SHOOT第3段、聖戦士ダンバインからオーラバトラーダンバインとビルバインです。
ガンダムがリアル路線に対し、このダンバインは非常にファンタジックな作品で、また違った良さがありましたね。富野総監督による小説「リーンの翼」や、最近ではネット配信で新たな「リーンの翼」(まだ見てない...DVD借りてこよう)も同じバイストンウェルの話で総監督がガンダムと同じくらい力を入れているのを感じます。
聖戦士_f0097531_19213165.jpg

聖戦士_f0097531_19254647.jpg

う~ん、これも実は以前にオーラバトラーインアクションと題して商品化されております。でも前回のザブングルほど感動がないなぁ。
聖戦士_f0097531_19262661.jpg

そして、更に問題なのがこのビルバイン。
聖戦士_f0097531_19273429.jpg

聖戦士_f0097531_19274413.jpg

どうも好きになれないなぁ、このデザイン。劇中のオーラバトラーのなかでこのビルバインだけ浮いてるんだよね。やっぱもっと生物的なイメージでいって欲しかった。
更に、可動範囲がいまいちです。股が全然開かないのでかっこいいポーズとれません。本当にEMIAの技術使ってんのかな?
聖戦士_f0097531_19305714.jpg

本当は飛行形態に変形しますが、もう面倒くさいのでやめました。

さぁ、はたして次はあるのか?!OFF SHOOT!
by saku-jumboweb | 2007-09-09 19:36 | toys in the attic
<< 本当に暑かった ザブングル >>



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B

by saku-jumboweb
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧