sakuのひとりごと

Char TRADROCK Tour 2014 金沢!

行ってきました!
Char TRADROCK Tour 2014 金沢公演!


f0097531_1655349.jpg


なんとか仕事定時で切り上げて、会社の後輩と急いで会場へ行きましたが、やはり平日はなにかと大変ですね(笑)
前回は金沢AZでしたが、今回は少し規模が大きく金沢文化ホールです。
確かにAZは超満員だったが、さすがに今回のホールは後ろのほうは空席が目立ってたなぁ。
しかし、今回もそんなの関係無いくらいいいLIVEでした。

前半はアコースティックセットです。
「Shinin' You Shinin' Day」でスタート
初期のソロ曲を中心に
「気絶するほど悩ましい」
「Sunday Night To Monday Morning」(今日、何曜日?って聞いてた)
「表参道」
etc
アコースティックのアレンジは最高にかっこいい。

後半はエレキ?セット
「Why Aren't You Ready」(定番)
「Falling Star」(意外な選曲、超かっこいい)
「Do Or Die」(またも意外な選曲、アルバムでは地味な印象だったのに超かっこええ)
「Dazed」(前回やってた。結構好きなんだなCharさん)
「Song In My Heart」
「空模様のかげんが悪くなる前に」
etc

TRADROCKから
「パイプライン」(もう1曲やってた)
「HELP」(前回は涙の乗車券だった)
「Jeff's Boogie」
あとクラプトンの曲(恥ずかしながらこの曲知らない)

「Anytime」
「Tokyo Night」(もちろんKanazawa Night)
etc

アンコール
「Purple Haze~からまわり」(後輩が好きな曲、やってくれて感激してた)

アンコール2
「Smoky」(定番)

いや~、実に充実したいいLIVEだった。
前回もすごいなぁと思ったけど、今回もまったく期待を裏切らない。
ほんとかっこいいです。

あまりにも沢山の曲があるからやってほしい曲いっぱいあるけど
今回意外なところで、「Falling Star」、「Do Or Die」がめちゃくちゃかっこ良かった。
LIVEでやるとこんなにかっこいいんだ。

あと、使用していたギターですが
最初は最新モデル ピンクのムスタング Pink Loud
あとFree Sprit、薄紫のストラト、青いムスタング(フロントにハムバッキング)、クリーム色のムスタングを使用。
なぜかカリズマの出番なし(笑)
それにしてもCharのギターはハードなときはとてもシングルコイルとは思えないぐらい太い音してたなぁ。

今回のTourは全公演LIVE録音し、販売するとのことで受付しておりました。
WEBでも購入できるので後で買おうかな。

さて今回、会社の若い後輩を連れていったが、結構感激しておりました。
良かった、また行こう。

っていうかまた来てね、Charさん。
[PR]
by saku-jumboweb | 2014-02-11 18:39 | MUSIC LIFE
<< 30周年 今年もよろしく >>



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧