sakuのひとりごと

new gear!

久しぶりに新しいエフェクターを購入したぜー。
XOTIC BB preamp と EP booster だ。
BB preampのほうは、ガルネリウスのSyuが、こいつを繋げば音が抜けると言ってたので凄く気になってたんだ。
いろいろ調べてみると、結構評価が高いのね。ただ値段も高いけど(笑)
EP boosterのほうは、凄く迷ったんだけど、BBのことを調べてるうちに同じく評価が高いので併せて購入。
f0097531_21484987.jpg


とりあえずこんな感じで繋いでます。
f0097531_2227537.jpg


どんなスタジオで、どんなアンプでも対応出来るようにエフェクターだけで歪みを作るセットにしました。
ZOOM G1Kはマルチだけど基本の歪みを作るだけのオーバードライブというかディストーション的な使い方してます。その基本の歪みにBB preampで味付け。これがなかなかいい歪みが出来るんです。なんというか今までBOSS SD-2で同じことをしていたがこんないい感じにはならなかったな。あと圧倒的にノイズが少ないわ。
EP boosterはまだどう使うか試行錯誤中。とりあえず歪みの後ろに繋いで、ソロの時音量アップな使い方にしています。
しかしこういうハンドメイドエフェクターっていいね。面白い!
まあ、本当の評価はこれからだけどね。今度スタジオ入るの楽しみです。

ちなみにあと、MXR EVH フェイザーとフランジャーがあれば完璧(笑)
[PR]
by saku-jumboweb | 2013-04-07 23:28 | 機材の話
<< これまたスーパーバンドが! JOURNEY 金沢公演 レポ >>



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧