人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakuのひとりごと

JOURNEY 金沢公演 レポ

行ってきましたー!
JOURNEY 金沢公演♪

今回オープニングアクトとして、ニール・ショーンの息子さんと、ジョナサン・ケインの娘さんのユニット「Mdison Cain&Miles Schon」による演奏がありました。
アコーステックな感じのユニットですが、一応、マイルズ・ショーンはエレキギターということで、親父さんとどうしても比較してしまうが、そこそこなプレイをしていたのではないでしょうか。今後が楽しみですね♪
数曲の演奏でしたが最後にチープトリックの「I Want You To Want Me」に思わずニヤリ。
ナイスな選曲だったね♪

そしてJOURNEYの登場です。
軽いイントロから1曲目の「Separate ways」!
もう、なんかこれしかないっていうオープニングに既に感極まってしまいました(笑)
サビの大合唱と超有名なギターソロに歓声が上がります♪
2曲目は「Anyway You Want It」!
誰もが知っている有名曲で否応無く盛り上がります。
その後もグレイテストヒッツな選曲♪
(基本的に公開されているセットに沿ってますが、各地で若干曲を入れ替えてるようです。)
Send Her My Love
Only The Young
Stone In Love
Keep On Runnin’
Faithfully
Lights
Open Arms
Just The Same Way
Dead Or Alive
Wheel In The Sky
etc...(笑)

そして最後は「Don't Stop Believin’」!
もう、これしか無いよね(笑)感動。

アンコールは
「Be Good To Your Self」
そして最後に
「Lovin’ Tochin’ Squeezin'」
Mdison Cain&Miles Schonの面々も途中から登場し全員そろってのエンデイング!
あっという間の2時間ちょっとでした。

予想以上にアーネルのボーカルは良かったね。ライブパフォーマンスも良かった。
あと、ドラムのディーンが「Keep On Runnin’」歌ってたけど、アーネル顔負けぐらい上手い。
しかもこれまたスティーヴ・ペリーに似てたしね(笑)
そして、ニール・ショーンは...弾きまくってた(笑)

今回もツアーTシャツ買いました。
JOURNEY 金沢公演 レポ_f0097531_211411.jpgJOURNEY 金沢公演 レポ_f0097531_2112098.jpg


おまけですが、
公演終了後、たまたま関係者出入り口を通りかかったとき、出待ちしてる人達がいたので便乗してメンバーが出てくるのを待ちました。
数分後、本当にメンバーが出てきた! 間近で見れたよ♪

と言う訳で簡単ですが、JOURNEY 金沢公演レポでした。
by saku-jumboweb | 2013-03-18 02:42 | MUSIC LIFE
<< new gear! サラスモデルをupdate その1 >>



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B

by saku-jumboweb
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧