sakuのひとりごと

最近のお気に入り

最近、JOURNEY ばかり聴いてます。
昔から好きですが、今のJOURNEY も非常に気に入ってます。
僕の世代は特に、JOURNEY といえば、80年代MTV全盛期のスティーヴ・ペリー のイメージがやはり強いと思うのね。あの独特なハイトーンとメロディはインパクトありますからね。
しかしながら、80年後半から活動休止状態に入り、一時復活しましたがスティーヴ・ペリーは脱退し、その後はパッとしませんでしたが、2007年、フィリピン人のアーネル・ピネダをヴォーカルに迎えます。
このアーネルがいいんですわ。
アーネルを迎えてのアルバム「Revelation」は2枚組で1枚は新曲、1枚はスティーヴ・ペリー時代の曲を再録なのですが、この再録が凄い。何がって、アーネルの歌が(歌い方も)スティーヴ・そっくりだからです。驚いた。う~ん、ニール・ショーンが誘うのも無理ないわ。何度も聴くとさすがに違いが分かってきますが、違和感まったくありません。かと言って新曲のほうはスティーヴ・ペリーっぽく似せて歌っている訳でもなく、ちゃんと自分なりの歌を歌っていますしね。
Youtubeで夢をつかんだアーネル、同じアジア人として誇りに思うし、是非これからも頑張ってほしいな。

というわけで、アーネル版 JOURNEY ばかり聴いています(笑)

特にお気に入りのアーネル版「Lights」です。

[PR]
by saku-jumboweb | 2012-06-16 17:47 | MUSIC LIFE
<< EARTHSHAKER@EIG... EVHストラップその後 >>



金沢・内灘発こだわりローカルクロスコラム by J U M B O W E B
カテゴリ
全体
気になること
MUSIC LIFE
Metal Is Forever
R&R FREEDOM
機材の話
映画の話
MIA
GFF
ガンプラ
モーターヘッド
toys in the attic
リボルテック
ROBOT魂
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ディズニーベア・ダッフィ..
from おもちゃらす
ガンダムoo 画像
from 機動戦士ガンダムOO「ダブル..
ガンダム
from ,今が旬?です。
この秋冬注目不思議なバッ..
from 不思議なバッグ”ZIPIT”..
重戦機エルガイム
from youtubeアニメ
戦闘メカ ザブングル
from 気になるフィギュア & ホビー
ハンニバル 
from 映画dvdをレビューする★映..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧